ふとりすぎ。

 忘年会、新年会でさんざん呑んで食べてぶくぶくと太ってしまっています。かといって、運動は全然しない。会社から帰ったらとりあえずごろごろ、そして、いつの間にか寝ている状態。痩せないのはあたりまえ。

 まずは、食生活から改善。ヘルシア緑茶はお値段が高いので健康系カテキン式でカテキン300mgを毎日摂取(注。ダイエット食品ではありません) この時点ですでに他力本願ぶりを発揮しすぎ。
 そして、普段は1日2食なのを3食にしようと思ったものの、やっぱ朝は起きれないので実施できず。昼は毎日、かけそば+生卵+おにぎりか揚げ物=約700kcal。これはちょうどいいぐらいのカロリー量なのですが、忘れちゃいけないのが食後のアイスクリーム。これで1000kcal突破してしまいます。これをやめるだけでも違うんだけどなぁ。そして夜はコンビニ弁当と飲むヨーグルト。だいたい1200kcalぐらいか。

 どうやって痩せようか?