鍋だ、鍋。

 ホントはラストサムライ観るつもりだったのだが友達が寝てて起きそうにないので中止中止。生活が12時間ぐらいずれているのである意味仕方ないかもしれない。普通にお昼の仕事なのになぜここまでズレルンダ?

 1/2に友達が出産。来ていいよーというので、友達4人で連れ立ってちょこっとお見舞い?に。やっぱ生まれたての赤ちゃんは宇宙人みたいでよくわからんが、小さいのに動いているから不思議な感じ。あのサイズでよく動くなぁ。おなかがすいたらしく急に泣き始めたんだけど、この時間がぴたりと正確なのには驚いた。すくすくと元気に成長することをお祈りします。

 で、話は変わって。やっぱ冬は鍋ですよね。昨日はキムチ鍋を食べたんだけど、今日は高校の友達と水炊きです。明日、長距離ドライブが控えているので22時までの時間制限付。ケーキを作ってきたり(注→男だ!)、平戸や神戸のお土産やらで食べ物だらけ。ホントおなかいっぱい。もぉ食えない。無理。