いざ愛知!

朝早く出発しようと思ったのだが、やる気がなくてお昼12時に出発。これがある意味正解。大阪~京都間で20km以上の渋滞が3ヶ所ぐらい発生しており、気が重かったのだが、通過した20時頃にはほぼ解消していたわけで。ただ、渋滞しないまでも車が多いことには変わりなく結局10時間かかって到着。やっぱかなり疲れるので流石に次回は飛行機か?と思い始めたのはいうまでもない。でもなぁ。。。

1. 荷物を気にせずいっぱい持って帰れること
  いらなくなったものとか実家から持ち出したいものとか
  パソコンも会社用含めて2台ぐらい持って帰るし、あと
  洗濯物とかあるし(ぉ
2. 時間を気にせず帰れること
  チケット取る必要がないので時間に拘束されないのが楽。
  いつも行き当たりばったりだからね。
  移動時間がもう少し短ければ更にいいのだけれど。
3. 実家での移動手段を確保すること
  実家のクルマは主に親が使うので自分のクルマを持って
  いかないと何かと不便なのです。

咽喉もと過ぎればなんとやらかな?