こーそくもーど

 今日は東京から愛知へいつものごとく東名高速を通ってきました。時間が夕方から夜にかけてと早かったのでいつもならトラックに囲まれるところなのですが今日は一般車両が多かったです。一見、トラックに囲まれるのはやな感じですが、一定速度で走ってくれるので実は運転しやすかったりします。ただ、大事故が数多く発生しているように居眠りやら飲酒運転のトラックに突っ込まれるとうちのvitzみたいなコンパクトカーはひとたまりもないのですが。。。 今日もトラックが横転していたらしく14時ぐらいに発生した事故であるにもかかわらず20時を過ぎても事故処理が続いているようでした。

 さて、話がそれましたが、一般車両が多いと追い越し車線であるにもかかわらずノロノロ走ったり混んでいるにもかかわらずパッシングして煽ってきたりと非常識な人が多い気がします。思い当たる節はありませんか? 比較的車が少なくてスムーズに着いたのですが、いつにもまして疲れました。こんなことならもっと遅く出るんだった。