週刊タイタニック

 タイタニックといえば世界一有名な沈没船と言っても過言ではないでしょう。映画でディカプリオ様が熱演したぐらいですし、ひいては、サイレントメビウスのPCゲームの舞台となっていたりします(古すぎるので記憶が曖昧。間違っているかも)。詳細は全然詳しくないもののタイタニックというと個人的に惹かれるものがあります。
 週刊○○○っていうのもこれまたCMでおなじみ。1回目は必ず「特別定価○○○円」ってめっちゃ安かったりします。この二つが合わされば気にならないわけがなく(2重否定失敗) つい買おうかと思ったのですが、そこでふと我に返ったわけですよ。毎週ってどれだけ続くの? 普通の定価はたしか990円だよなぁ。ってことは約4000円/月の出費な訳で。結論からいくと我に返って正解。こちらで紹介されているとおりなんと100巻! 期間にして2年間! 素直にweblogを購読させていただきたいと思います。多謝。

 週刊タイタニック
 かつぞうWEBLOG
 やじうまWatch(2004/01/27)