恋愛寫眞 - College of our Life -

ちょっとしたWANDERだったでしょ~

恋愛寫眞 邦画はあまり見ないといいつつ、このところ邦画ばかり見てる気がします。恋愛寫眞は広末涼子が出演しているのと、堤幸彦監督ということでレンタルしてみました。WASABIを見て、広末ってホントすごい女優だなと思ったんです。期待していなかったぶん驚いたというのもあるかもしれませんがそれでもこの演技力はすごいの一言でした。えーっと、広末が好きだからという個人的感情が多分に含まれている可能性があります。堤幸彦監督はドラマでは「トリック」などで有名ですね。癖のある映像というか、独特の世界観を持っていらっしゃいますね。
 で、本作品ですが、これまた広末の演技が(もういいです)。 松田隆平はどこにでもいそうな人を演じていて、ちょっとリアリティを感じてみたり。でも、トントン拍子に話が進んでいくのでその辺は映画だからということで目をつむりましょう。小池栄子はダメダメだけど、逝っちゃってる感はよくできました。堤監督の独特な映像やギャグ(ちょっと少なめ)、話を通してキーワードとなるものがわかりやすく表現されているのが好きですね。たぶん、知っている人はニヤッとしてしまうそんな感じ。多分に個人的感情が入っていますが結構好きな作品ですよ。

マヨヌードルはおいしいでしょうか? ~里中静流