N900i発売日決定。

修正→日にちがずれてました。ホント寝ぼけてました。

FOMA「N900i」を発売カタログ(NTTDoCoMo)

 実は今日あたり発表があるんじゃないかと思っていたのですが、2/22(日)発売とは思っていませんでした。てっきり、2/21(土)だと。ただ、P900iの発表はまだみたいですね。いろいろひとりごとをいいましたが、900iシリーズではNかPかで迷っていました。いままでNの携帯ばかり使ってきたのでNがいいなぁというのはあるんですが、NECとPanasonicが3G携帯開発で提携を結んでいるのでこちらの記事にあるとおり操作性の面でP900iもNEC系の操作体系であることが原因です。N900iって正直言って個人的にはかっこわるい(ある意味、アルファロメオっていうのはあってるかも? うちアルファロメオのデザイン嫌いだし)と思うし、ドラクエって実はやったことないからたぶんしないし、P900iのワンタッチでカパッと開くのはめっちゃ便利やし、FFがプリインストールされてるし(でもたぶんしないと思うけどどっちかというとこっちかな)、P900i側にくらくらっときていたのは確か。でも、この記事を見てやっぱPのソフトって自分に合わないかも?なんておもってくらっとN900iに戻りかけてたりもする。要は見かけ(ハードウェア)がPで中身(ソフトウェア)がNだったらまだましなんだけどそうはいかないみたいですね。
 いろいろ不満だらけですが、とりあえず買うことは決定しているのであとはお店で見てふらっと勢いで逝っちゃったもの勝ちみたいな感じです。それか、N504isの電池だけ買うか(ぉ