コンタクトのつもりが眼鏡。

 今日、名駅に来た目的は実はこっちがメインです(ぉ

DSC01414.jpg 先週、東京に戻ったときにコンタクトを買うの忘れてて「やべっ」って思ってたんだけど、よく考えたら名古屋にもビックコンタクトあるんですよね。ビックカメラができたから。なんで、ちょっと出てきたわけです。いつものごとく2weekレンズを購入したんだけど、そいえば眼鏡も欲しいななんて思ったが最期、買っちゃいました。当然、持ち合わせがなかったので必殺デビットカードで(苦笑
 左が今回買った奴、右が持ってた奴。どちらもJPGというブランドさんでちょっとアクセントのあるデザインが特徴的です。今回買った奴は微妙に度を落として、眼鏡をかけていても疲れないようにしています。というか、いままで持っていた奴はかなり度が強すぎたという話も。

DSC01412.jpg 眼鏡作ってもらってる間に、ふらふらしていたら、さっきひさしぶりにCD買ってしまったのが影響したのかあれもこれも欲しくなってしまいとりあえず我慢したんだけど結局、ソニンの「ほんとはね。」とTommy February6の「MaGic in youR Eyes」を買っちゃいました。ソニンはDVDがついていなかったら買わなかったんだけど。最近、初回限定でDVDがついてくるのが多いからつい買っちゃいます。安倍麻美とか浜崎あゆみとか(これは単純に2枚組なんだけど)。玉置成実もDVD付きだったら毎回シングル買うんだけどなぁ。ダンスも売りなのにDVDが遅れて発売されるのはホントもったいないと思います。
 で、クルマで帰りながら聞いてたんだけど、やっぱCD欲しいなぁ。なんて。仕方ないからレンタルにしました。愛内里菜「Single Collection」、倉木麻衣「Wish You The Best」、松浦亜弥「×3」、浜崎あゆみ「from SUPER EUROBEAT presents ayu-ro mix3」、名探偵コナン「THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2」以上5本。コナンはオチじゃないですよ。倉木麻衣とか上原あずみとかZARDとか愛内里菜とかGARNET CROWとかなかなか蒼々たるメンバーがそろっています(ちょっといいすぎ?)。