2004年3月25日

179

[blog-movabletype]
表示不具合修正。


Mozilla Firefoxで閲覧した場合、右上の画像の時間とカウンタの間に隙間が空いてしまい2段に分かれて表示されてしまう不具合を解消しました。

これは昔からよくあることなのですが、HTMLソースに改行が含まれる場合、ieでは無視されますが、MozzillaやNetscapeでは空白が表示されるためこのような事態が発生します。今回のケースでは日時表示部分とカウンタ部分の間に改行が入っていたためこの部分に空白が挿入され幅が足りなくなり2行表示となっていました。

不具合に該当されていた方、誠に申し訳ございませんでした。
また、表示上問題がある場合はどの記事でもかまいませんのでコメントで遠慮なく書き込みください。できるだけ対応したいと思います。

(現在判明している表示不具合)
・ieにおいて引用文がある場合、改行されない部分がある。
・ieにおいてテキストがだんだん左側にずれていく。
・ieにおいて部分的に表示が消える。
・Mozilla Firefoxにおいて罫線が消える。
以上につきましては対応を検討中ですが解決のめどが立っていません。

ブックマークに追加する
Posted by myaguchi at 2004年3月25日 00:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.edomi-ruu.com/mt/mt-tb.cgi/161

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)