2004年8月28日

335

[moblog]
しゃぶしゃぶなのに


肉が来ない!
Posted by myaguchi_mobile at 20:03 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2004年8月24日

333

[ケータイ]
oscarblog : W21S ファースト・インプレッション


そういうわけで、まだ数日しか経っていないけど個人的に感じたとりあえずのインプレッション。EZナビウォークやEZチャンネルはまだ使っていないのでよく分からないっす...。

W21S購入はoscarblog様のインプレも非常に参考になりました。auはほとんど初めてということで、「フォトメール便やマイ絵文字便」って何?といった具合にわからないこともあるのですが、勉強になります。えーっと、記事読んでいると気になってFF始めることにしました。DQとFFならFF派なものでN900iのDQなんてほとんど手をつけていないです。

oscarblog様のサイトデザインとか記事を見ていると、こんなセンスのあるサイト作れればいいのにとつくづく感じますが、普段の感性が鈍い自分には難しそうです。

Posted by myaguchi at 16:46 | Comments [2] | Trackbacks [0]
332

[ケータイ]
W21Sインプレ。


ちらっとmoblogで紹介しましたが、W21S購入しました。新規契約で14,500円(税込) 買うつもりはなかったのですが、他店より5,000円ぐらい安かったので思わず購入してしまった。 府中のいつも購入しているお店だったのでちょっと安くしてもらえたみたい。W21SAと悩みましたが、メールの打ちやすさを考えてジョグダイヤル搭載のW21Sにしました。「メール+パケット通信」重視なのでプランSS+ダブル定額で決まり!

W21S使い始めてまだ2~3日ですが、簡単にインプレを。

(気に入った点)
 ・動作が速い!
 ・カメラもさくさく動く!
 ・カメラ位置が液晶背面の先端にあるので持ったときに指が写り込まない。
 ・ジョグダイヤル+POBoxの文字入力は賢くて便利。

(気に入らない点)
 ・デザインが嫌い。(外側が嫌い。内側は好き)
 ・重くて大きい。
 ・基本設定が少なすぎる。
 ・カメラがオートフォーカスじゃない。
 ・フラッシュがない(LED照明はついている)
 ・カメラ画素数が130万画素はイマイチ。200万画素は欲しいかも?
 ・端末を開いても着信音が消えない。
 ・MSDuo。MiniSDがいいなぁ。
 ・au(ぉ

特に、動作の機敏さは秀逸。N900iなんて話になりません。カメラ撮影時の操作方法、画像の保存時間、画像のサムネイル表示なども悪くないです。これだけで、気に入らないところは気にならなくなってしまうほどのパワーがありますね。ずーっとNEC端末を使ってきたので慣れない部分はありますが、よくできた端末でかなりお気に入りです。WIN端末という意味では、パソコンあてeメールをすべて転送したり(これが予想外に便利)、EZナビウォークでがんがん地図をダウンロードしても、ダブル定額であればパケ代定額で問題なし。パケット定額は精神的に全然違うことを改めて実感しました。デザインで売れているauなのにデザインが好きではないと言うところがちょっとイタイですが。自分の感性が少しずれているのか(ぉ

で、いままで使っていたN900iですが、もともと9割方通話で使っていたのでこれからも「通話重視」で使う予定。ただ、予算が厳しいのでプラン100→プラン67に変更、パケパ1000はどうしようか悩んでいますがたぶん解約するはず。

いちばん大きいメリットは職場でケータイが圏外でないことだったり(FOMAは思いっきり圏外です)

Posted by myaguchi at 14:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]
331

[etc.]
中島ひな的ブログ - HINALOG


ちょっと古い記事にトラバってますが、愛知長期出張が続く中、いつも書こうと思っていてきっかけがなかったところにちょうどよい記事がありました。

それにしても、名古屋の町にはクラウンがよく似合います。 似合うというよりも、もしかしたら小さい頃からのその光景に見慣れてしまって、単に「しっくりくる」感覚なのかもしれないですね・・・。

名古屋ってホントにトヨタ車が多い。そして、セルシオ、クラウンクラスの高級車もよく見かける。トヨタお膝元ならではの光景。名古屋ってお金持ちが多い(コツコツためて、使うときに一気に使う)イメージがあるので外車が多いのかななんてはじめは思ってました。しかし、外車は(比較的)少ないかもしれませんし、外車に乗らない理由があったとは知らなかったです。最近は愛知万博の影響もあり、ものすごい勢いで一般道路、有料道路が整備されています。名古屋高速は750円と日本一高額なので利用を躊躇してしまいますが。また、クルマを運転することが日常であるためかスピードが速い。というと、単純に運転が荒いイメージになりがちですがマナーは悪くない印象です。運転するには個人的に結構いい場所かなと思っています。(東京は常に渋滞だし、福岡は運転が荒くてマナーも悪い)

書いていて何が書きたいのかわからなくなってしまいましたが、これが書くのを躊躇していた最大の原因かも(ぉ
中島ひな的ブログ - HINALOGをみてて、カメラ、車、名古屋関連ネタで共感を持った記事が多いです。文章もおもしろくてお気に入りです。が、アニメ、コスプレ関係は全く疎いのでわかりません。えーっと。すみません。

Posted by myaguchi at 11:08 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年8月23日

330

[moblog]
温泉。


行って来た。
Posted by myaguchi_mobile at 00:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]
327

[moblog]
W21S


買っちゃった。
Posted by myaguchi_mobile at 00:28 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年8月20日

326

[etc.]
Amazon : DVDクリアランスセール。


モダシンさんところで見つけて「おっ!」と思ってみてみたAmazonのDVDクリアランスセールがちょっと気になる。

パニック・ルーム トリプル・デラックス・エディション (3枚組)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2004/04/28)
売り上げランキング: 316
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 4
5 新感覚のサスペンス
1 足下見過ぎの客商売で売る商品
5 映画学校で授業を受けているような映像特典
個人的にはお気に入りのサスペンスもの。映画館に見に行きました。でも、デラックスエディションとなるとなんとなく買いたくなる。


死ぬまでにしたい10のこと
松竹 (2004/04/24)
売り上げランキング: 93
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 3.53
3 死を前に夫意外の男性と付き合える???
5 感動の傑作でしょう
4 傑作だと思います

気になっていたんですが、まだ見ていない映画。最近DVDは再販が安いので割引価格でもちょっと高く感じるのが玉に瑕。


ぼくが地球を救う DVD-BOX
アスミック (2004/04/29)
売り上げランキング: 753
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 4.77
5 男の友情。
4 地球を救ったウッチャン
5 ずっと見ていたい面白さ

ウッチャン好きなんでドラマ途中まで見ていました。最後の方はどうなったんだろう?


砂の器 DVD-BOX
砂の器 DVD-BOX
Posted with amazlet at 04.08.20
ビクターエンタテインメント (2004/05/28)
売り上げランキング: 162
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 4.62
5 人生で迷子になったら‥‥
5 よかった
5 素晴らしい。

これは逆に第1回の途中で耐えられずに見るのをやめてしまったドラマ。人気があったらしいがこれまた40%オフ。


ミュージカル 「おかえり」
ハチャマ (2004/05/19)
売り上げランキング: 448
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 4
4 やっぱりアーティスト

ミュージカルってこれに限らず1回も見たことがないです。そういえば、この前のMステ、なっちとYUKI出演していましたね。一緒に出演できてめっちゃうれしそうでした。


松浦亜弥シングルVクリップス(2)
ゼティマ (2004/04/14)
売り上げランキング: 256
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 4.43
5 あやや大好きっ♪♪
4 お買い得バージョン
4 内容充実!お買い得な1枚です。

PV好きという面で。あややは1枚も持っていないので試しに買ってみるのもいいかも。しかもシングル集だし。売り上げランキングがキリ番だし(ぉ


恋セヨ乙女-全集-
恋セヨ乙女-全集-
Posted with amazlet at 04.08.20
ジェネオン エンタテインメント (2002/12/21)
売り上げランキング: 2,354
通常5日間以内に発送します。

真中瞳ってなんか懐かしい響き。いや、テレビ見ていないからだと思うんですが最近もでているのかな? ちゅーかこれは最近のドラマだっけ?


とまぁいろんなジャンルでセールですね。なにか買ってみようかな?

Posted by myaguchi at 18:22 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年8月18日

325

[etc.]
打ち水大作戦2004。


定期的に雨が降るせいか、お盆前に比べて暑さが和らいだ気がしますがそれでもまだまだ暑い。去年も開催されたこの企画が今年も開催されます。



JAMヲタンコナス部での『打ち水っ娘大集合inアキバ』の告知によると、2003年に行われた打ち水大作戦では東京各地で合計1510リットルの打ち水をした結果、打ち水をした場所では平均約1℃ほど気温を下げる効果が確認できたそうだが、22日には歩行者天国の中央通りでコスプレして打ち水する予定があるそうだ。

お暇な方は8/22(日)は是非アキバへ(ぉ
そういえば、去年は1日だけの開催だった気がしますが、今年は1週間あるんですね。いや、期限を切らなくても毎日の日課でやればいいのですが今のご時世そうもいかないか。

Posted by myaguchi at 13:39 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年8月15日

324

[moblog]
愛知に到着。


とりあえず寝ます。
Posted by myaguchi_mobile at 07:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]
323

[moblog]
つ、つかれたー。


まだ着きませんがどしゃぶりの雨で大変です。
Posted by myaguchi_mobile at 03:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]
322

[moblog]
中国吹田渋滞中。


Posted by myaguchi_mobile at 01:17 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年8月14日

321

[moblog]
事故渋滞。


美祢あたり。
Posted by myaguchi_mobile at 20:25 | Comments [0] | Trackbacks [0]
320

[moblog]
九州から本州へ。


めかりPAから海峡タワーをのぞむ。
Posted by myaguchi_mobile at 19:50 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年8月13日

319

[moblog]
福岡。


昨日の夜から実は福岡にいます。いま友達の家でゴロゴロしてますが昨夜が遅かったのでもう一眠り。このまま一日終わりそうな予感です。
Posted by myaguchi_mobile at 07:22 | Comments [0] | Trackbacks [0]
318

[moblog]
本格芋焼酎宝山芋麹全量。


幻の焼酎らしいが、結構きつかった。うちには焼酎の味はイマイチわからんらしい。もったいない。
Posted by myaguchi_mobile at 03:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年8月12日

317

[moblog]
鹿児島中央駅。


九州新幹線の終着駅。開業しているのにまだ工事中みたい。
Posted by myaguchi_mobile at 18:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]
316

[moblog]
開門岳


鹿児島県池田湖。
Posted by myaguchi_mobile at 12:34 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年8月11日

315

[moblog]
くるま。


Posted by myaguchi_mobile at 14:03 | Comments [0] | Trackbacks [0]
314

[moblog]
大観望から阿蘇山を望む


左から根子岳、高岳、中岳。
Posted by myaguchi_mobile at 13:08 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年8月 9日

313

[moblog]
原尻の滝


大分県。
Posted by myaguchi_mobile at 12:57 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年8月 8日

312

[moblog]
トロッコ列車。


に見えるかな? 熊本県立野駅。スイッチバックのあるところです。
Posted by myaguchi_mobile at 14:24 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年8月 6日

311

[moblog]
今日から夏休み。


実は昨日の夜から実家にむかって移動中です。
Posted by myaguchi_mobile at 06:38 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年8月 5日

310

[music]
肉食いたい。


今夜は叙々苑の焼き肉です(^O^)/ ビビンバも頼みましたぁぁp(^^)q 焼き肉大好き☆
8/3(水)なので、お芝居はおやすみ。お仕事があったのか、それともオフだったのかはわかりませんが焼肉食べて栄養とってまたお芝居がんばってください。

つーか、あの叙々苑っすよ。行ったことないですよ。一度でいいから行ってみたい。とりあえず、牛角で我慢しとくか。

Posted by myaguchi at 00:08 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年8月 4日

309

[pc]
自作マシンパワーアップ。


東京の自宅にある自作PCですが、この土日にひさしぶりにパワーアップしました。

 ・ HDD200GBx2(RAID)増設。
 ・ HDDクーラー設置。
 ・ MTV2000増設。
 ・ IDEケーブルをスマートケーブルに変更。

TVキャプチャがSmartVisionHG/VとMTV2000の2台構成になったので裏番組録画も可能になりました。ハードディスクも160GBからRAID構成の400GBへ大幅アップ。もともとある160GBは編集専用にあてて、録画領域を圧迫しないようになります。また、Seagateのハードディスクは発熱が大きいので触れないぐらい熱かったのですが、今回HDDクーラーを設置することで冷却することにしました。試しにファンレスヒートシンクタイプを1台、ファンタイプを1台それぞれRAID構成のHDDに取り付けています。2時間ぐらい稼働させてみましたが発熱は以前に比べてだいぶおさえられたようです。

Posted by myaguchi at 17:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]