2004年9月29日

356

[moblog]
圏外。


さっきまでバリ3やったのに!
Posted by myaguchi_mobile at 00:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年9月28日

355

[moblog]
名古屋出張。


名古屋駅辺りに地下鉄出張だったので帰りに軽く呑んで来ました。普段はクルマ通勤なので呑めないんです。 ちょっと高級なお店らしくおいしい日本酒が呑めたのでよかったんだけどお腹の調子が悪くて帰り途中下車せざるをえない状況に(ぉ
Posted by myaguchi_mobile at 23:18 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年9月24日

354

[etc.]
PS2.5。


ソニー・コンピュータエンタテインメントが、家庭用ゲーム機「PlayStation 2」の新機種「SCPH-70000」を発表。年末商戦、そしてさらなる普及に向け“薄型/軽量/小型”に進化した新ボディを用意した。

おっ、いいじゃんあたらしいPS2。小さく薄くなったから縦置きで邪魔にならずに置けるなぁ。なんて思っていたらディスクスロットがトレイじゃなくて跳ね上げ式とは! 縦置きの意味があるのか?

Posted by myaguchi at 01:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]
353

[etc.]
Nintendo DS .....のCM。


あれが宇多田ヒカルって 気づかないほどおっぱい見てました。

マジで。

うちもはじめUTADAだなんて気がつかなかった!
やっぱ気になるよ。穴。
DS(というかNintendo系)はぶっちゃけまったく気にも留めていなかったのにUTADAというだけでいきなり気になりはじめた(ぉ


Posted by myaguchi at 01:33 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2004年9月21日

351

[etc.]
気がついたら。


1. こんな時間=23:17。
 ひさしぶりに21:00ぐらいまで仕事をしていたので帰ってきてwebをふらっと巡回しただけなんですけどね。早く寝なくちゃ(明日、朝、早い)。

2. こんなものが=.....。
 いや、ここでは書けない(ぉ

Posted by myaguchi at 23:20 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年9月19日

350

[etc.]
愛知に移動してきました。


お台場メディアージュから首都高速→東名を通って愛知の出張先に着きました。3連休ということもあって高速はサンデードライバーだらけ。渋滞はほとんどなかったですが、平均スピードがかなり遅かったので時間かかりました。

(サンデードライバーのなにが悪い?)
・上り坂でスピードが20km/hぐらい落ちる。
・すると渋滞する。
・遅いのに追い越し車線を死守する。
・やっぱり渋滞する。
・いきなり車線変更。
・かなりあせる

みなさんが当てはまるわけではないのですが、もし身に覚えがあるかたはお気をつけください。


で、話は戻ってVAIO新製品発表会。

C1のバッテリが死んでしまっているので新しいノートパソコンが欲しいところですが、とりあえずお金がないので今回は見送り。typeTはモバイルノートでワイド画面と言うことないです。デザインは個人的にちょっとイマイチ。でもそれを補ってあまりあるぐらいいい感じですよ。モバイルノートを考えている人はぜひ一度見てみてください。Let'sNoteR3と同じぐらいお勧めです。

Posted by myaguchi at 22:56 | Comments [0] | Trackbacks [0]
349

[moblog]
typeT


ノートパソコンだったらコレかな。
Posted by myaguchi_mobile at 16:40 | Comments [0] | Trackbacks [0]
348

[moblog]
のキーボード。


オプションで発売されるのです。\16,000ぐらいらしいです。
Posted by myaguchi_mobile at 16:38 | Comments [0] | Trackbacks [0]
347

[moblog]
今回気になったのはtypeV


Posted by myaguchi_mobile at 16:34 | Comments [0] | Trackbacks [0]
346

[moblog]
お台場メディアージュ。


VAIO新製品見学。
Posted by myaguchi_mobile at 16:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年9月18日

345

[moblog]
王様のブランチ見てて。


優香が篠原ともえに見えた。
Posted by myaguchi_mobile at 20:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]
343

[moblog]
眠い。


愛知から東京へ移動中。由良PAあたり。
Posted by myaguchi_mobile at 01:38 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年9月14日

342

[etc.]
引っ越しとかなんとか。


ひさしぶりの更新になりますね。
実は、記事を投稿しても更新できない状態が続いてまして、原因はわかっていたものの修正する暇がなかっただけです。ついでに、愛知のメインマシン(VAIO typeV)が不調で2週間ほど前に修理にだしたまま帰ってきていない状態です。明日には戻ってくるらしいんですが原因不明のままなので「つかえない」ことには変わりなし。あぁ。

さて、愛知への長期出張も9月まで。いつのまにか荷物が増えてしまった愛知の家と、それを押し込めなくてはいけない東京の家を片づけ中。この機会にガンガン物を捨てているのですがなかなか減りません。ガラクタの多いこと多いこと。東京に戻る機会はあと1回。片づけられるかな?

Posted by myaguchi at 13:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年9月12日

341

[moblog]
雷門の提灯を下から見ると。


Posted by myaguchi_mobile at 14:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]
340

[moblog]
けむりかぶっとく。


Posted by myaguchi_mobile at 14:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]
339

[moblog]
浅草寺。


Posted by myaguchi_mobile at 14:17 | Comments [0] | Trackbacks [0]
338

[moblog]
浅草寺。


Posted by myaguchi_mobile at 14:16 | Comments [0] | Trackbacks [0]
337

[moblog]
浅草 雷門。


ひさしぶりに来ました。
Posted by myaguchi_mobile at 14:09 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年9月 6日

336

[etc.]
地震の話。


昨日の地震はすごかったです。
自分がいた愛知県地方は震度4ぐらいだったようで、確かに感じたことのないぐらい大きな地震でした。幸い物が落ちてきて怪我したりもなく(というか落ちてくるほど物がない)よかったのですが、問題なのは家自体。実は高台に建つアパートなのでアパートごと地すべりで流れていかないか心配です。実際、もともと地面に走っていた亀裂がひどくなってるし、明らかに新しい亀裂があるし、崖側のブロック塀がずれてるし。これで台風18号が大雨でも降らせようものならご臨終です。流れるならせめて会社に行っているときにしてくれ。

さて、最近更新していないですが実はパソコン修理中です。vaio typeVなんですが画面に縦じまが走って固まったり、サスペンドから絶対復旧しなかったりとありえない状態が続いていたのでとうとう修理に出しました。ノートパソコンだといまいちネットする気にもなれなくてネット依存症がうそのようにネットから離れた生活になっちゃっています。ぜんぜん期待していないですがVCLちゃんと対応してくださいね。そういえばいつ戻ってくるんだろ?

Posted by myaguchi at 22:47 | Comments [0] | Trackbacks [0]