2004年10月31日

385

[moblog]
有間ダム。


Posted by myaguchi_mobile at 15:51 | Comments [0] | Trackbacks [0]
384

[moblog]
さわらびの湯。


Posted by myaguchi_mobile at 15:34 | Comments [0] | Trackbacks [0]
383

[moblog]
昼から牛角。


Posted by myaguchi_mobile at 12:35 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年10月30日

382

[moblog]
増富の湯。


Posted by myaguchi_mobile at 23:36 | Comments [0] | Trackbacks [0]
381

[moblog]
通仙峡。


Posted by myaguchi_mobile at 11:10 | Comments [0] | Trackbacks [0]
380

[moblog]
通仙峡。


Posted by myaguchi_mobile at 11:09 | Comments [0] | Trackbacks [0]
379

[moblog]
通仙峡。


車両通行止めなんですが人は通れます。
Posted by myaguchi_mobile at 11:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]
378

[moblog]
みずかき湖。


Posted by myaguchi_mobile at 10:28 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年10月26日

377

[etc.]
雨上がり。


今朝、寝坊してしまって、チャリ飛ばして行こうにも雨で、結局タクシーで行きました。なんとか間に合ったけど節約中の身には非常にツライ。今日やりたかった仕事も横槍ばかりで全然できず、しかもできない上司のせいでとばっちり食らうしで災難の一日でした。

仕事は山積みなんだけどセキュリティーカードを持っていないので戸締りができず運良く?22:00に会社を追い出されたわけですが、この時間はバスも深夜料金で運賃2倍。ちょうど雨も上がったことだしお金ももったいないので歩いて帰ることにしました。片道3kmぐらいなのでちょっと遠い。おなかがすいていたのでコンビニでパンを買って食べながら、電話で話しながら帰っててちょっと学生みたいだな。なんて思った28の秋。ってもうオヤジだな(ぉ

あしたは晴れるかな?

Posted by myaguchi at 23:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年10月24日

376

[moblog]
再インストール中。


なんか安定しないので仕方なく。電源も壊れてるし最悪な状況です。
Posted by myaguchi_mobile at 01:02 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年10月23日

375

[moblog]
WPC2004


Posted by myaguchi_mobile at 10:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年10月22日

374

[moblog]
微妙に寝坊。


家からバス停まで全力疾走。なんとか間に合ったが1日分のパワーを使い果たしてしまった! ちょっと気持ち悪い。
Posted by myaguchi_mobile at 07:37 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年10月17日

373

[moblog]
感想。


めっちゃ辛かった! 個人的にはココナッツミルクなしのほうが好み。
Posted by myaguchi_mobile at 15:20 | Comments [0] | Trackbacks [0]
372

[moblog]
完成。


Posted by myaguchi_mobile at 14:23 | Comments [0] | Trackbacks [0]
371

[moblog]
ココナッツミルク、ナンプラー、エリンギを入れて更に煮込む。


Posted by myaguchi_mobile at 14:14 | Comments [0] | Trackbacks [0]
370

[moblog]
ゆで卵完成


Posted by myaguchi_mobile at 14:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]
369

[moblog]
やっぱゆで卵つくろう!


Posted by myaguchi_mobile at 14:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]
368

[moblog]
待ってる間に片付けて一休み。


Posted by myaguchi_mobile at 13:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]
367

[moblog]
炒めた後でカレーミックスと水を入れて煮込む(鍋ちっちゃすぎ)


Posted by myaguchi_mobile at 13:50 | Comments [0] | Trackbacks [0]
366

[moblog]
ココナッツミルクパウダーをぬるま湯でとかす


Posted by myaguchi_mobile at 13:38 | Comments [0] | Trackbacks [0]
365

[moblog]
鶏(唐揚げ用)


Posted by myaguchi_mobile at 13:34 | Comments [0] | Trackbacks [0]
364

[moblog]
エリンギ


Posted by myaguchi_mobile at 13:29 | Comments [0] | Trackbacks [0]
363

[moblog]
たまねぎ


Posted by myaguchi_mobile at 13:28 | Comments [0] | Trackbacks [0]
362

[moblog]
じゃがいも


Posted by myaguchi_mobile at 13:22 | Comments [0] | Trackbacks [0]
361

[moblog]
グリーンカレーを作ってみる


Posted by myaguchi_mobile at 13:21 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年10月13日

360

[etc.]
このサイトのお話。


めずらしくこのサイトのお話。

うちのサイトはトップページにカウンタ&アクセス解析が搭載されています。細々とやっているのと最近更新が少ないので1日のアクセス数は20~30ぐらい。以前も書いたのですが、常連さん(ありがとうございます)だけでなく、Googleなどの検索エンジンにひっかかりやすいみたい。

で、いきなり検索エンジンランキング発表!
 5位 BIGLOBE(2.1%)
 4位 goo(3.3%)
 3位 MSN(8.7%)
 2位 Yahoo!(40.2%)
 1位 Google(42.3%)
(edomi-ruu.調べ)


で、さらに検索ワードランキング発表!
 5位 N901iC
 4位 小倉優子
 3位 攻殻機動隊
 2位 推定少女
 1位 edomi
 番外編 「W21S」「vaio」「野波麻帆」「相川七瀬」「深田恭子」「堂本剛」「宇多田ヒカル」「大塚愛」
(edomi-ruu.調べ)

検索エンジンはYahoo!とGoogleで人気をわけています。うちのサイトの集計なのでかなり偏りがあると思いますがこれはほぼ予想通り。

検索ワードランキングは。。。
「N901iC」はケータイサイト(知ってました?)として、「edomi」はサイト名の一部としてどちらもおかしくないのですが、「推定少女」「攻殻機動隊」「小倉優子」はあきらかにAmazonアソシエイトプログラムの影響ですね。この3つのキーワードはそれぞれあるサイトオーナーさんの趣味が反映されているわけですが、同じ趣味の人が集まってくるという意味では情報を書けばどんどん訪問してくれる人が増えるかもしれませんね。また、「上に挙げたキーワード」+「待ち受け」とか「壁紙」とかの検索も多いです。画像掲示板でも作ってみなさんにアップしてもらうのもいいかもしれませんがどうでしょう? あ。あと+「エロ」もありますがそんなものうちにはおいていません(ぉ

そういえば、「中島ひな」さん(おととい、撮影会があったらしいです)とか、「ほりたみわ」さん+「年齢」(リックス行ってみたい!)とか、ネットで有名な人が検索ワードに入っているのがオドロキ。ここにたどり着いているのがもっとオドロキ。ちょっとうれしかったり。


ブラウザランキング!
 5位 Netscape(0.9%)
 4位 Safari(1.6%)
 3位 Mozilla(1.7%)
 2位 Opera(3.1%)
 1位 InternetExplorer(91.8%)
(edomi-ruu.調べ)

それぞれ全バージョンをひっくるめたランキングですのでちょっと乱暴ですが。うちはGoogleツールバーが手放せないんでIE、サイトを眺めるだけのときはSleipnirを使っています。MozillaとかOperaも入っていますがサイトの表示確認ぐらいかな。


うちのサイトの結果なのでくれぐれもこれが世の中の動きだなんて思わないでください。Hostは「1位 So-net(25.5%)」とかありえなく偏ってますから。でも、ときどきアクセス解析データを眺めてみるとおもしろいなぁ。あ、うちだけか。

Posted by myaguchi at 02:18 | Comments [1] | Trackbacks [0]
359

[etc.]
雨ばかりです。


せっかくの3連休も関東地方は雨。あめ。アメ。。。
(アメって書くと飴みたいだな)
お出かけしようにもこれではがっかりといったところだけど、うちの場合、まだまだ引越しの片づけ中だからちょうどいいかもしれない。で、連休中は家にこもってたんですが終わりませんでした(ぉ

ちなみに、先週は3日間も愛知出張ということで、東京に戻った今もしばらくの間は愛知どっぷりの生活みたいです。まぁ、サボっててもばれないし、移動中ぐっすり眠れるからのんびりできていいです。あ、ただ疲れているだけか?

そんなこんなでweb全然見てなくて世の中の流れについていけない気がしますが、仕事用パソコンも修理行きになったことだし10月いっぱいはウォーミングアップのつもりでぼちぼちやっていきますよっと。

Posted by myaguchi at 01:13 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年10月 4日

358

[moblog]
夜デニセット。


のデザート。
Posted by myaguchi_mobile at 20:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]
357

[moblog]
引っ越し中。


ぜんぜん片付かない
Posted by myaguchi_mobile at 15:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]