DoCoMo 902iシリーズ発表。

かなりひさしぶりにケータイの話。
そろそろ機種変更の季節なのです。

N900i→SO506iCとmovaに戻ってたけど、
今回は902iでFOMA復活予定っす。

プッシュトーク、カケ・ホーダイ、トルカ、iチャネルが新機能となるが、どれもいまいち使っている自分が想像できない。今回は、機能うんぬんよりも単純に自分が譲れない点(例えば、形状、デザイン、カメラ、メール(日本語変換)、音楽対応)が明確であれば自ずと機種が決まってくるんじゃないかなぁ。

個人的イチオシ)

- P902i -
oもっさり感解消?
oBluetooth対応!ハンドセットが使えて便利。
ominiSD 1GBまで対応
?デザインはどうよ?
xカメラ機能が弱そう(AFなし)
x液晶が普通

- N902i -
o順当な進化
oフルブラウザ
oiTuneの曲が(ソフトを使って)取り込める
oカメラに手ぶれ補正

- SH902i -
o順当な進化
oフルブラウザ
o横から見ても見えない液晶

ということでこの3機種で普通は迷うところですが、単純にBluetooth搭載というだけでP902iに決定しそうです。ホントはNに戻りたかったんだけどねぇ。

いつ発売されるのか楽しみに待ってみます。

(関連リンク)
NTT DoCoMo 902i
ケータイWatch
ITmedia