2005年1月31日

463

[etc.]
片付中。。。


いろいろあって、物をさらっと捨ててしまうことにしました!
今年の目標だからこの機会にまとめて捨てることにします。

『インストール』だっけ?主人公のように、部屋に何も残らないぐらい捨てます。テレビに始まり、ビデオデッキ、AVアンプとスピーカー、ミニコンポ、机、コタツ、CD、ゲーム機などすべて一掃。残るのは買ったばかりの液晶テレビとベット、パソコンぐらいか? ホントはこれも捨てちゃって、何もない部屋にごろんと寝転がるのが気持ちよさそうなんだけどどうだろう。うち、頭痛持ちだし(*)。なんかヨサゲに思えてきた。

クルマを売りに出すかはちょっと考え中。売っても二束三文なのは目に見えているのでたぶんもう少し乗るんだろうな。

いま、20%ぐらいしかまだ片付けられてませんが明日が早いので今日はこの辺で。

(*)なんの脈絡もなく頭痛が出てきていますが、本を読んだ人は理由がわかるはず。

Posted by myaguchi at 01:02 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年1月26日

462

[*info]
PC環境移行中。


しばらく更新ストップします!
今週末ぐらいには復活の予感。

Posted by myaguchi at 01:17 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年1月21日

461

[etc.]
アイドルDVD付き玩具菓子。


お忙しい中、わざわざコリン星から来てくださいました

うちってばオマケに弱い。
関西人ではないものの西の方の人はそういう
傾向があるみたいとこの前友達に言われたし。

ちなみに、コリン星からは山手線に乗ってくるらしい(1/17放送の月光音楽団より)

Posted by myaguchi at 01:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]
460

[etc.]
ビックカメラ有楽町店、Suicaで買い物可能に。


お正月はお休みをもらったので、実家のコリン星…みたいな、千葉みたいな……ところに帰りました。

上限額は2万円ということなので、ちょっと立ち寄って消耗品を購入といった用途に便利かも? ただ、あまり電車使わないし、Suicaに2万円もチャージしないしなぁ。

Posted by myaguchi at 01:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年1月20日

459

[etc.]
mixi中毒認定。


こりゃとまらんわ。
なにしろ、他人の日記好きなのに
mixi日記やblogがそろってるわけで。
しかも、訪れてくれた人のところには
やっぱ遊びに行ってどんな人か
確認してみたいわけで。
時間があっという間に過ぎて逝く。

Posted by myaguchi at 03:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年1月19日

458

[etc.]
ビツクリ!


朝7:00になった途端、うちのテレビの電源が入った!
この部屋には霊がついているのか! なんて。
結局、目覚ましタイマーをセットしてたの忘れてただけなのだけど。
愛知から戻ってきてからだからたぶん4ヶ月ぐらい気がついていなかった訳ね。

普段、9:00ぐらいにしか起きないから、テレビついてたのなんか見たことないよ。
毎日けなげに朝起こしてくれようとしてたのに(涙

Posted by myaguchi at 07:06 | Comments [0] | Trackbacks [0]
457

[etc.]
完璧夜型人間。


申し訳なかったので夜飯をご馳走しようと思いガストへ。ガストなら安心だろうと思ったんだが2人で 3,000 yen いきました(ぉ

「焼肉行きたい」と言ったら怒られたのでガストです(ぉ
このときに話してたんだけど、この前の長電話以来、
完璧夜型人間になってしまって夜眠れない。
こりゃイカン と思っていたものの今日も眠れず
結局徹夜してしまったわけで。これで元通り?
別にmixiにはまっていた訳ではないよ?

今日は水曜日。スカッと定時上がりで今日こそは早く寝てやる!

Posted by myaguchi at 06:56 | Comments [0] | Trackbacks [0]
456

[etc.]
mixi登録しました。


ネットアイドル?の ほりたみわさん から(ムリヤリお願いして)紹介してもらいましてmixi登録しました!
なまえは ようへい で登録していますので見かけたら軽ーくツッコミ入れてください(ぉ

チョウダンチヨウサイ
オシゴト日記

Posted by myaguchi at 00:41 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年1月18日

455

[etc.]
萌えるるぶ東京案内。


「萌えるるぶ東京案内」という書名の「萌え系東京ガイドブック」が出版されるようだ。
もうなんでもかんでもどこもかしこも「萌え」ですね。

確かに。内容がどんなことになっているのがちょっと興(以下略
Tamaさんの誕生日プレゼントでAmazonからギフト送付してみようかな(ぉ

もえるるぶ東京案内
もえるるぶ東京案内
posted with amazlet at 05.01.18
みさくらなんこつ 風上 旬
JTB (2005/02/22)
売り上げランキング: 322
近日発売 予約可
Posted by myaguchi at 17:06 | Comments [0] | Trackbacks [1]
452

[etc.]
おせち。


今年はまほママが朝9時から一日かけておせち料理を作ってくれました!! 美味しそうでしょ?!(☆_☆)

 お正月ちょっと過ぎちゃいましたが、野波麻帆さんおせちだそうです。しかもまほママお手製!

 うちの実家はあまりおせちは作りません。というのも、作ってもこれといって好きな物がないので食べないからなのですが。でも、今年の正月は友達のうちでおせちをごちそうになりました。思わぬところに!

 そういえば、富豪刑事第1話見逃したんです。野波麻帆さん出演なのに。えーっと、深田恭子も好(以下略

Posted by myaguchi at 02:02 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年1月17日

451

[PSP]
アップデート警報。


 

一部のWebサイト、インターネット掲示板等で、アップデートファイルと称して“PSP”の本体ソフトウェアを書き換えるソフトウェアが出回っていることが確認されております。

 この話題、数日前に友達から聞いていたのですが、「ワープロ、表計算、インターネットなどができる」なんてうたい文句だとか。PSPでインターネットできたらいいなぁ。。。なんて思いながらアップデートを適用すると動作しなくなる。こりゃ悲惨。

Posted by myaguchi at 23:55 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年1月16日

450

[pc]
D-VINE 5 Media Center Enclosure。


ちょっと前の話ですが昨年の終わりに自作マシンのケース(写真下段)を購入しました。中段はAVアンプTA-DE590(Sony)、上段はKENWOODのミニコンポ(置き場がない)。

 DSC02004.jpgDSC01983.jpg
 AHANIX D-VINE 5 Media Center Enclosure

 リンク先のAHANIXはリニューアル中で写真が間違っていたりちょっとごたごた中。国内代理店のリンクスのサイトはこちら

 SonyのAVアンプとそろえたかっただけなのですが、前から見た感じはぴったりです。しかし、奥行きは Sony AVアンプ = 270mm に対して、470mm と200mmも長いです。おそらく、ATXマザーボードを入れるためにこのサイズになったのでしょう。300W電源が付属していますが、これがMicroATXサイズなので電源交換のときは要注意。

 前面パネルは、POWER-SW、RESET-SW、5.25inch光学ドライブ専用ベイx1、VFDのみと非常にシンプルなのがお気に入りです。webには、3.5inchシャドウベイx1と記載されていますが、5.25inchベイの上下に1台ずつ、合計2台はなんとか固定できます。うちの場合は、HDDx5台収納しないといけないため、空きスペースに固定せずに置いていたりします(ぉ

 くせ者なのがVFDで、正式サポートされていません。一応、リンクスのサイトにインストール方法の記載がありますが、ここで紹介されているsmartie51が落ちること落ちること。特に休止状態からの復帰はまず無理。普通にソフトを立ち上げただけでも『応答なし』。うちのマシンとよっぽど相性が悪いんでしょう。
 そこで、LCD Smartieのサイトからver 5.2をダウンロードしたものの、これもダメ。ver5.3 beta 3 をインストールしたところ超安定動作。betaの方がいいってのはどうよ。(うちの環境の話なので皆さんの環境ではどんな動作をするかわかりません。ソフトの導入はあくまで自己責任でお願いいたします。
 この、LCD Smartieというソフトは、VFDまたはLCDにいろんな情報を簡単に表示できるんですが、MBM5Winampと組み合わせるとさらに吉。表示内容はITmediaの記事が参考になります。

アキバに登場したこだわりパーツをとりあえず試す「週末アキバPick UP!レビュー」。今回は、9月11日の調査で発見したちょっとAV風PCにできる5インチベイ情報表示パネル、SilverStone「SST-FP54」をチェックした。

 とにかく気に入っているこのケースですが、ネックは価格。ツクモケース王国で38,000-ぐらいしました。相当悩んだもんなぁ(といいつつ発売日に購入したけど)
 今回はケースのみ入れ替えでしたが、長いこと使っているのでそろそろCPUなんかも交換したいところ。でも、お金がないのさぁ~。

Posted by myaguchi at 23:32 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年1月15日

449

[etc.]
214分!


DSC00039.jpg
通話時間214分って。相手は彼女Tamaさん(ぉ

Posted by myaguchi at 04:54 | Comments [2] | Trackbacks [1]

2005年1月12日

447

[etc.]
そうそう。


ヤクルトの古田選手がブログにオイラのこと書いてるみたいじゃないっすかーーーーー!!!!!!!!!!!

うち、So-netユーザなんで、古田選手のBlog始まってたのも知ってて、

目標は大きく打倒眞鍋かをりのトラックバックで。

と書いてあったのでネタにしようと思っていたら忘れてた! やっぱBlogって生ものだね。ちょっと悔しい。『衰弱』ネタのときにトラバ数が少なかったらもしかして眞鍋かをり様サイトご訪問のチャンスだったのに(ぉ

Posted by myaguchi at 20:54 | Comments [0] | Trackbacks [2]

2005年1月10日

446

[movie]
カンフーハッスル


 ひさしぶりに映画の話題。今年一発目はカンフーハッスル。場所は109cinemasMM横浜。まだ新しい映画館でめちゃきれい、椅子も大きくて座り心地がよかった。また行きたいなぁ。

 おなじみ、少林サッカーのチャウ・シンチープレゼンツ。お気楽コメディー映画かと思いきや、最初から最後までバトルのオンパレード。うまい具合に映像が作られているもののちょっとエグイシーンがあるのでダメな人にはダメかもしれない。あまりにも人がすっ飛んでいくので友達は「マトリックスっぽい」なんて言ってました。確かにスミスがいっぱいすっ飛んでいくシーンに似てるかな?エンディングはまぁ予想通り。

 オフィシャルサイトは気合いが入っているので一度ごらんあれ。ハッスル占いは『新たな恋の予感? 道端のアイスクリーム屋を見逃すな。』でした。道端にアイスクリームやなんてあったっけ?ミニストップか(ぉ

Posted by myaguchi at 23:01 | Comments [0] | Trackbacks [1]
443

[pc]
vaio新製品。


 vaio新製品が発表になってちょっと経ちますが、typeVも3代目になりました。順当にスペックアップを続けていますが、次回ぐらいにはフルモデルチェンジでしょうか?

 MotionRealityなど機能はすばらしいと思うのですが、実は、うちのtypeV(PCV-V201)、ワイヤレスキーボード接続が不安定で3回目の修理に出しています。今回の修理期間はすでに1ヶ月を超えているもののキーボードとマウスが使えないと話にならないので仕方ない。購入してから度重なるリカバリ、修理でほとんどまともに使った記憶がなく完璧はずれを引いてしまったようです。VCL担当が逆ギレするし、こんなことならvaioWから買い換えるんじゃなかったと心底思っている現状。

 「物を捨てる」のが今年の目標の一つなので、ここはきっぱりあきらめてtypeVは手放す予定。vaioだからというこだわりが希薄に感じるのと、VCLの対応は悪いイメージが強いため(もちろん、ちゃんと対応してくださった方もいます!)、今度メーカPCを買うとしたら、個人的な印象ではデスクトップはNEC、ノートはPanasonicかな?なんて考えてます。

Posted by myaguchi at 01:15 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年1月 9日

445

[etc.]
モーニング娘。ラッキー7オーディション。


該当者なしだったそうで。
いきなり、「7期オーディション」といわれても娘。オタ以外にはわからないと思われ(ぉ

今日、Tamaさんから15時頃メールがあって初めて知ったのですが、おまかせ録画で「ハロモニ。」が録画されていたので見てみたところ、ほとんどが今までのオーディションの総集編。とりあえず30倍速でみていたところ、Last2分ぐらいで該当者なし発表。ついでに「またすぐにでもオーディションを始めたい」とか言い出す始末。どうしたいんだろうね、いったい。

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]
442

[etc.]
こいつかぁ。


気持ち的には「ねー、いつものアレやってよ!。。。しっこくしっこく」です(いみふめ
なんかアクセス多いような気がしたんだけど、Tamaさんだったのね。うちのサイトって普段アクセス少ないのでちょっと増えるとすぐわかります(ぉ

「W写真集」は買ってないですよ。売っていないと買いたくなるたちですが、Amazonでも24時間以内に発送だし、本屋でも普通に売っているので予約完売の紺野あさ美と違ってプレミア感がないです。それに、WはTamaさん担当なのでうちは手が出せません(ぉ

娘。はCD半額レンタルだったのでつい。。。と思ったら、半額レンタルは1/8~1/9だったので手痛い出費に(苦笑
娘。人気が低空飛行を続け、松浦亜弥にくっついている現状をみるとなんとも。そういえば娘。CDレンタルするのって初めてかもしれない?

えーっと、写真集気になった人はAmazonで購入すると恥ずかしくないですよ(ぉ

ダブルユー写真集「50W(フィフティ・ダブルユー)」
渋谷 健太郎
ワニブックス (2005/01/06)
売り上げランキング: 9
通常24時間以内に発送
愛の第6感 (初回仕様限定盤)
モーニング娘。 つんく 鈴木俊介 高橋諭一 飯田圭織 矢口真里 石川梨華 吉澤ひとみ 馬飼野康二 鈴木“DAICHI”秀行
ソニーミュージックエンタテインメント (2004/12/08)
売り上げランキング: 780
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.44
5 聞きましょう!
5 おススメ!
4 良かった、良かった。
Posted by myaguchi at 03:12 | Comments [0] | Trackbacks [0]
441

[etc.]
大丈夫か~!


猛烈に衰弱している眞鍋です…。

眞鍋かをり、食中毒!
年末年始更新してなくて「あれ?」って思っていたのですが、食中毒で体調崩していたようです。うちと同じ(違

Posted by myaguchi at 02:53 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2005年1月 8日

439

[etc.]
だいたひかるの情緒不安定BLOG。


全然更新していないSo-netBLOG「+225」からリンクしているこのページ。


コメントに「かわいい」連発のこの写真。なんかイメージ違うなぁ。

Posted by myaguchi at 01:54 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年1月 3日

444

[etc.]
帰京。


東京に戻ってきました!

 帰りの飛行機チケットが取れなくていつ帰れるか謎でしたがなんとか戻ってきました。飛行機到着が1時間ぐらい遅れてしまい、府中行きのリムジンバスには乗れず、仕方なく調布行きリムジンバスに乗車。前回は渋滞に巻き込まれて羽田空港~調布を3時間かかったあげく京王線最終電車を逃してタクシーで帰るというトホホな状態だったので心配してたんだけど、今回はなんと40分で調布に到着! 余裕で電車に乗れてよかったです。

 2月あたりにまた福岡に行こうかと策略中。Birthday割引が使えるからねー。なんだかんだで福岡が恋しいのかな?

Posted by myaguchi at 23:36 | Comments [0] | Trackbacks [0]
438

[moblog]
博多の家?


友達の家にお泊まり中。とはいっても友達は居なくて家だけ借りてます(ぉ

呑んだり呑んだりなので思いっきりゴロゴロして正月満喫中。


Posted by myaguchi_mobile at 01:28 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年1月 1日

437

[moblog]
あけましておめでとうございます!


初詣は予定通り宗像大社へ。さすがに眠くなってきた
Posted by myaguchi_mobile at 04:56 | Comments [0] | Trackbacks [0]