2005年4月29日

504

[moblog]
関門海峡。


写メじゃよくわからんなぁ。ここをこえると九州です。遠い道のりだった。
Posted by myaguchi_mobile at 16:29 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年4月28日

503

[etc.]
GWまもなく突入。


仕事あがったら早速クルマで移動開始。九州までの道のりは夜通し走って約14時間ぐらいかな? 日中は名古屋、大阪で渋滞するので避ける予定であります。途中、福岡の友達宅に立ち寄って昼飯と昼寝と晩飯をいただく予定。

ということで、更新頻度が著しく低下しますがいつものことなので気にしない気にしない。

Posted by myaguchi at 00:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年4月27日

502

[etc.]
急にアクセスが多いと思ったら。


こちらはるぅ。さん用(ぉ
この影響か! 今日、Tamaさんとご飯食べに行ったときに見せてもらったんですが、起動がホント早いのでほとんど見えません。このエントリ見るまで画像の詳細がわからなかった(ぉ


Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年4月26日

501

[moblog]
風呂だ風呂。


Posted by myaguchi_mobile at 22:17 | Comments [0] | Trackbacks [0]
500

[moblog]
お昼ご飯。


Posted by myaguchi_mobile at 12:45 | Comments [0] | Trackbacks [0]
499

[moblog]
懐かしポスト〒


Posted by myaguchi_mobile at 12:16 | Comments [0] | Trackbacks [0]
497

[moblog]
大音量目覚まし時計。


無印良品。
Posted by myaguchi_mobile at 01:12 | Comments [0] | Trackbacks [0]
496

[moblog]
W31Sからmoblogテスト。


vaioオプションキーボード。
Posted by myaguchi_mobile at 01:09 | Comments [0] | Trackbacks [0]
493

[ケータイ]
間違い探し。


DSC02139.jpg

Posted by myaguchi at 00:33 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年4月25日

492

[ケータイ]
SonicStage。


sonicstage.jpg
W31Sは「音楽CDをパソコンに取り込み音楽を転送して持ち出せます」というのがウリらしい。SonicStage、USBケーブル、マイク付きミュージックコントローラ(リモコン)、ステレオヘッドホンは同梱されているのでパソコンがあれば簡単に音楽が楽しめるというわけです。

ただ、単純にコピーするだけではダメで、必ずSonicStageを使って転送しないといけません。SonicStageはMP3にも一応対応しているんだけど、転送するときに変換作業があるので転送時間が結構かかります。あと、音楽転送は"MemoryStickDuo"のみ対応=最大128MBまでしかメディアがないという制限付き。ProDuo普及させるつもりないんだなぁ。しかも、SonicStageを初期設定のまま使ってたら「ATRAC3plusのため再生できません」なんてエラーが。んなもんはじめからデフォルト値かえとけよ。
DSC02142.jpg
というわけで、このエントリを書いている今の時点でまだ音楽聞けていません(^^;

Posted by myaguchi at 00:47 | Comments [0] | Trackbacks [1]
491

[ケータイ]
W31S


DSC02140.jpg
W31S買っちゃった!

Posted by myaguchi at 00:12 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年4月24日

498

[etc.]
登山部始動。


今年の登山部活動開始。冬眠していたので体なまっちゃって大変でした。京王高尾山口駅~高尾山~城山~相模湖~嵐山~中央本線相模湖駅のルート。アップダウンはそれほどでもないのですが結構な距離で休みながらも7.5時間ぐらい歩いていた計算になります。今年は7月に富士山登山を控えているので更に数回練習登山を重ねて挑みたいですね。

筋肉痛で動きがぎこちないのはいうまでもなく(ぉ

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年4月18日

490

[music]
そういえばそうだ。


昨日、突然決まった舞台挨拶。 世間では「小栗旬」の名前が大騒動を引き起こしていただけに、本人の口から何か聞けるかと期待し吉祥寺に急行したものの、“黙秘”であった。

うーん。なにも語らずか。映画の広告効果をねらっての緊急登板ってところだな。

矢口が脱退することにより、第3期までのモー娘。黄金期メンバーは全ていなくなる。 どんどんメンバーが卒業していた当時、散々騒がれていた

ラブマシーンの法則

これにて、完結。

石川の卒業決定で法則崩れたり! と思っていたのに気がつけば法則通りみたいな。

全盛期のモー娘。メンバーが全員卒業した今となっては、明らかに人気低迷していると言っていい。 最近のハロプロは、矢口真里や松浦亜弥の通い愛激写、はたまた紅白欠場となった安倍なつみのパクリ騒動とスキャンダルが表沙汰になっており、「ピークが過ぎて話題作りに必死なんじゃ?」という見方も。
まぁ。これも無理ないわな。でも、盗作問題が随所で問題になっている最中、いくらなんでもマズイんじゃないの? ちゅうか、紺野あさ美、普通に街出歩いてるのか(ぉ
Posted by myaguchi at 20:16 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年4月17日

489

[etc.]
ブログタイプ。


こんな番組があったなんて知らなかった。ブログがテレビの番組にまで進出してたなんて!CASTがMEGUMIと菅野美穂っていいよな。青木さやかはいらんが。でも、結局、孫君なのねいろんな意味で。

そういえば映画始まる前に「電車男」の予告があったときも驚いたなぁ。ネットが当たり前になってるということなのか?

Posted by myaguchi at 00:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年4月16日

488

[music]
続 ・ 矢口真里 娘。脱退!


辞めるにはそれなりの理由があるはず。単に恋人発覚しただけで事務所側が金づるを切るとは思えない。基本的に儲かればいいんだから。それでも脱退するんだから、妊娠したか本人がアイドルを辞めたくなったかのどちらかでしょう。
噂はあったのですが(というか探偵ファイルの記事にしっかりでてるけど)フライデーだったから、そして、直接コメントとっちゃってるからというのが大きいかな。ただ、安倍なつみや松浦亜弥の時から比べると今回の対応は厳しいというか。だからこそ、フライデーに掲載されたからという理由以外にも何かあるんじゃないか勘ぐっちゃう。まぁ、その理由は本人以外知る由もないわけで。

でも、「アイドルはトイレに行くわけない」なんて時代でもないし、22歳で彼がいても普通なんじゃ。

そしてもし番組が終わるなら、次は「ゆうこひとり」で頼んます(ぉ
つか、フライデーの同じ号の「小倉優子マル秘コスプレ」の記事見てるでしょ(ぉ
Posted by myaguchi at 00:52 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年4月14日

487

[music]
矢口真里 娘。脱退!


『モーニング娘。』のリーダー『矢口真里』は本日平成17年4月14日(木)をもって『モーニング娘。』を辞し、ソロ活動を行うこととなりました。
平成17年4月15日(金)発売の写真週刊誌「FRIDAY」誌面に 『矢口真里』に関する報道がされています。
発表によると明日15日発売のFRIDAYに、かねてよりウワサのあった(参考記事)小栗旬との熱愛記事が掲載されることについて事務所と矢口の間で話し合いが行われ、本人から「リーダーとしてモー娘。を引っ張っていく資格がない」として辞める意向が示されたとのこと。
まさかこんな形で脱退になるとは!
Posted by myaguchi at 22:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]
486

[movie]
ローレライ


今日は府中の映画館レイトショーです。水曜日は定時上がりの日だからね。おさいふ携帯でチケット購入・発券してみたかっただけという噂もありますが、ローレライを見てきました。

キャストが見事にはまっていて言うことなし。ヒロインは香椎由宇で撮り方にもよるのかもしれませんが神秘的できれいな人です。ホントに外タレかと思った。

考えてみると、潜水艦映画って「不和」「沈黙」「反乱」「仲間」ってパターンで必ずくるような気がします。潜水艦独特の沈黙があまり感じられなかったこの作品ですが、こう、なんというか、熱く込み上げてくるものがありますね。セオリー通りともとれますが日本人ならではの表現が感じられるとともに、ローレライという名からは考えられない兵器に驚いた作品でした。

全然関係ないですが、TOHO CINEMAS はエンディングの間も照明が明るくなりません。エンディングの最後の最後までみたい自分にとってはいい映画館。

Posted by myaguchi at 01:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年4月10日

485

[PSP]
PSPでインターネット。


PSPでネットがみれるという噂を聞きつけてやってみました。

このたび、管理人もめでたくWEBサイトへ接続完了できました

引用元サイト(と関連サイト)を見れば結構簡単にネットができるようになります。難点は文字入力とブラウザの「戻る」が使えない点。Lボタンで戻れるとか言う話も見かけたような気がしますがうちのはできないです。2枚目の写真はうちのサイトをPSPにあわせてみたなんちゃってバージョン。
DSC02115.jpg
DSC02114.jpg

Posted by myaguchi at 00:09 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年4月 8日

484

[etc.]
お急ぎのところ大変申しわけございません。


例文2 中央線が事故で止まっているので少し出社が遅れます。

都心部の中央線ユーザは思わず反応してしまう例文(ぉ

(参考)
 中央線(ここでいう中央線は 東京~立川 間ぐらいの話)は人身事故が多いイメージがあります。自分も何度か遭遇して例文のようなメール打ったことあります。新幹線出張帰りに東京駅でこの放送を聞くとダメージでかいっす。逆に山手線は信号機故障が多いイメージが(ものすごく偏った意見)

Posted by myaguchi at 11:11 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年4月 7日

483

[etc.]
東京の人は早起き?


今国会では「サマータイム法案」なるものが提出されようとしている。これまで何度か浮上しては見送られてきた経緯を持つ同制度だが、今回はかなり本気度が高いといえそうだ。果たして日本でサマータイムは有効に機能するのか、筆者なりに考えてみた。

小寺信良さんの執筆されている記事は好きでITmediaやAV Watchの連載をよく読んでいます。他でも連載があれば教えてください。

さて、今回のネタは『サマータイム』 この記事でふと思い出したんだけど、関係してそうで全然関係ない『日の出』、『日の入り』の話。

福岡出身で就職で上京した自分は「日没が早いなぁ」と思ったわけです。西から東へ移動してきたので当然ですが、夏ならまだしも冬は17時ぐらいには真っ暗なんてこともあります。で、感覚的に日が暮れると今日も仕事は終わりモードになってしまって家に帰りたくてしょうがないわけで。かといって、朝早く起きるわけでもなく冬は冬眠。。。

記事にちょっと触れられていますがサマータイムが導入されて、いきなり1時間早くなってもうちの会社の場合はおそらく残業時間が長くなるだけでしょう。で、結局夕日を眺めることもなく帰途に着くわけ。

どーでもいいけど、徹夜明けの朝日も綺麗ですよ~(ぉ

Posted by myaguchi at 18:20 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年4月 4日

482

[movie]
アビエイター


~本題の前にお断り~
コメントいただいていた内容が暴走し始めていたのでエントリごと削除させていただきました。ご了承ください。


さて、ここからが本題。今回は府中に新しくできた映画館に見に行ってきました。アカデミー賞での受賞が注目されたアビエイターです。ハワード・ヒューズという実在の人をモデルとした作品のようです。知らなかった。

映画と飛行機にかける一生を描いていますが、上映時間が長い割にちょっとわかりにくかった。ただ、単純に飛行機がいっぱい出てきたのはよかった。やっぱ飛ぶことにかける情熱はわかる気がするなぁ。パンナム+ディカプリオということで『Catch me if you can』をちょっと思い出しました。

昔、飛行機関係の仕事に就きたいと思っていたこともあったかな。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
ドリームワークス (2003/08/22)
売り上げランキング: 224
在庫切れ
Posted by myaguchi at 23:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年4月 2日

481

[etc.]
もう4月ですよ。


ということで? 家を引っ越そうと思っていたのですが諸事情で中止してしまいました。契約もほぼ済んで引っ越す気満々だったので家は荷造り最中のまま足の踏み場もない状態で放置されてます。片付ける気がおきないので多分このまま。泥棒に入られても絶対わかりません。まぁ、盗られるものもないのだけれど。

駅の近くには桜通りがあって今日は桜祭りでお昼の時間帯は歩行者天国になるそうです。蛍光ピンクの係員らしき人がたくさんいたので何事かと思ったよ。ちょっと曇りがちな天気ですが通りに近い公園では出店なんかもでて花見気分といったところだけど、肝心の桜はまだほとんど咲いていないのでちょっと寂しげです。自転車で走っているとまだマフラーと手袋が欲しいぐらいの寒さなので仕方ないかな? 毎年ながらあと1~2週間後ならきれいに咲いているのにと思う。。。

市民球場で試合があっているみたい。ユニフォームを着た選手を見かけました。臨時駐車場には堀越学園のバスがあったので高校生なのかな?(堀越って中学校もあるのかな?よくわからん) アイドルが応援に来ていたりして。

そんなのんびりとした土曜日も普通に仕事なんですがなにか?

Posted by myaguchi at 12:56 | Comments [0] | Trackbacks [0]
480

[etc.]
ひさしぶりだよ。


体調を崩していましてひさしぶりの更新になってしまいました。これからちょっとずつ復活するかもしれません。

一人暮らしをはじめて7年ぐらいになりますがはじめて体温計を買いました。いや、朝だるいなぁと思って普通に会社に行って帰りがけにとりあえず病院に行って熱をはかると38.5度ぐらいあったもので。まさか、熱があるなんて思ってなかったから。というか気がつかないのもどうか。

買うととりあえず使わないとと意味もなく体温を測ってみると34度台しかない。しかも1日、2日、3日と34度台なのでその時点で平熱が34度台だということに気がついてみる。病院のは耳で測るやつで普段(あ。頭痛持ちなのでよく病院には行くので)35度台だから少し低めだとは思っていたんだけど、脇に挟む体温計は更に低い体温が出ちゃうらしい。でも、熱があるときは38.7度とかちゃんと測れたから壊れてはないんだろうね。ということは耳で測ると39度超えてたのか?

Posted by myaguchi at 12:49 | Comments [0] | Trackbacks [0]