2005年6月26日

543

[moblog]
立野駅。


Posted by myaguchi_mobile at 14:25 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年6月22日

542

[moblog]
PIT停車中。


Posted by myaguchi_mobile at 12:43 | Comments [0] | Trackbacks [0]
541

[moblog]
MINEサーキット。


PITレーンから。
Posted by myaguchi_mobile at 12:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]
540

[moblog]
関門橋。


Posted by myaguchi_mobile at 09:54 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年6月19日

539

[moblog]
甘味処。


Posted by myaguchi_mobile at 12:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]
538

[moblog]
カレー屋さん。


Posted by myaguchi_mobile at 12:39 | Comments [0] | Trackbacks [0]
537

[moblog]
町の電気屋さん。


Posted by myaguchi_mobile at 12:36 | Comments [0] | Trackbacks [0]
536

[moblog]
給食。


Posted by myaguchi_mobile at 12:35 | Comments [0] | Trackbacks [0]
535

[moblog]
学校。


Posted by myaguchi_mobile at 12:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]
534

[moblog]
豊後高田昭和の町。


Posted by myaguchi_mobile at 12:21 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年6月17日

533

[vitz]
通行止。


結局、事故で通行止めだったため動かなかったことが後になって発覚。都合、2時間30分ぐらいタイムロスしました。事故現場を通過する際、未だ作業が続けられていたので3車線が1車線に規制されていましたが、乗用車3台、トラック数台とかなり大きな事故だったようです。

で、この事故現場の先で給油しようと考えてたので渋滞中ガソリンがなくてエンジン止めてたんですが、いざ出発というときになってエンジンがかからず。電圧11vぐらいなのでバッテリ上がりかけだったわけで。そういえば、車を買って2年半、一回もバッテリ交換していない。その場は落ち着いてありったけの電装品をきった後、もう一回エンジンかけなおしたらOKだったのでピンチを脱出したものの、到着後早速バッテリ交換してきました。ホントあせったぜ。

バッテリってピンきりらしくいろいろあるんですね。とりあえず、サイズが同じでパワフルなのを選んでみました。オートバックスブランドがちょっとあれですがお値段5,500yenとお安くすみました。やっぱコンパクトカーは維持費が安いとしみじみ感じた次第。今年の10月に初めての車検ですが、もう少し乗ってあげようと思っているので車検を通してその後ターボ仕様にしてみるのもおもしろそう?

Posted by myaguchi at 23:28 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年6月16日

532

[moblog]
まだ動きません。


パトカーも通れません。
Posted by myaguchi_mobile at 00:03 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年6月15日

531

[moblog]
高速道路で渋滞。


30分くらい全く動きません。いつまでこの状態が続くのかなぁ。ガソリンもないし最悪!
Posted by myaguchi_mobile at 23:47 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年6月13日

530

[movie]
ザ・インタープリター


間違えて『座・インタープリター』と誤変換にもかかわらずちゃんと検索トップに持ってきてくれるあたりGoogleすげぇな。ということで、『ザ・インタープリター』です。今回は有楽町・有楽座で観てきました。座席がふかふかで気持ちよくて途中寝てしまった。普段は映画見ているとき寝ないのに。

二コール・キッドマンが国連通訳シルヴィア、ある話を聞いてしまったことにより命を狙われる羽目に。ショーン・ペンが彼女を守るシークレットサービスのケリー。始めはシルヴィアを疑っていたケリーだが、シルヴィアの過去を知るにつれ心境が変わっていく。そして。。。 って寝ていたから最初と最後しかわからないんだけど肩書きは違うが似たようなストーリーの映画ってなかったっけ?

とにかく、ショーン・ペンがシブくてかっこいい。こりゃ惚れるよ。マジで。

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年6月12日

529

[etc.]
ということで。


急に沖縄な感じがしてネット通販で購入した品々でした。パイナップルは小さめの1玉でしたが一人暮らしにはちょうどいい大きさ。段ボール箱をあけた瞬間から甘い香りがしていたので「これは!」と思ってたらやっぱおいしかった。冷蔵庫でキンキンに冷やしていたにもかかわらずとっても甘かったです。さーたーあんだーぎーはちょっと脂っこくてもたれ気味(ぉ

Posted by myaguchi at 23:37 | Comments [0] | Trackbacks [0]
528

[moblog]
さーたーあんだーぎー。


Posted by myaguchi_mobile at 22:37 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年6月11日

527

[moblog]
パイナップル。


Posted by myaguchi_mobile at 12:27 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年6月10日

526

[moblog]
海ぶどう。


Posted by myaguchi_mobile at 16:20 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年6月 5日

525

[moblog]
晩御飯。


牛角です。昨日は吉野家だったのでごちそうです(^^
Posted by myaguchi_mobile at 19:16 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年6月 4日

524

[moblog]
一週間ぶん。


今週も仕事よくがんばりました!
Posted by myaguchi_mobile at 15:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年6月 2日

523

[music]
怖い話。


電池ないのにまたしゃべったらどうしよう…。
ぶっちゃけめっっっっっちゃ怖いわ!!! 絶対魂が入ってますから!!!

うちの会社のお話。深夜になると誰もいない他の事業部(といっても同じフロアでパーティションなしなので見通せる)から物音が聞こえたり、上の階をものすごい勢いで駆け抜けて行く音がしたり(これはホントに誰かいると思うんだけど何故夜中に走り回ってるの?)

正直、ひとりで徹夜残業とかしていると死ぬほど怖い。いや、魂が抜けかけてます。今はまだ暖かくなってきたからいいものの、冬は暖房も切れてしんしんと冷え込む中この物音を聞いた日にはもう耐えられませんっ。

一つ前の記事ですが、さっき書いたとおり、渋谷に行っていたんだけどなんとなくわかる気がします。20時過ぎに着いた頃はまだ人通りも多くてなにも感じなかったのですが、「ため息の理由」を見終わって22:30頃外に出たときには人通りも少なくかといって若者だけがたむろしているわけでもなく、いろんな人がいて不思議な感じ。田舎ものが都会のイメージをふくらまかし過ぎてる感は自覚しているんだけど。

にしても、100mのカーテンって(苦笑

Posted by myaguchi at 02:57 | Comments [0] | Trackbacks [1]
522

[music]
ため息の理由。


「ため息の理由」劇場公開4日目。今日もすごく沢山の方にお越しいただきました。ありがとうございました。
今日、行ってきました! ケータイで後日配信と言うことなので内容はあえて詳しくは書きませんが、後日観るという人は特にこの後は読まないでください。

鷲尾カレン役の加藤ローサ。壁に向かって「バカー!」と叫びながら蹴りを入れていたのがとにかくツボで笑いを必死にこらえていました(そういえば東京の人って映画館で笑わないなぁ) フラれた彼の名前が「洋平」って(^^;

宮本綾 役の 肘井美佳 がジョンソンに、中島聡子 役の 松田一沙 がはしのえみに見えて(たぶん普通の人が見たら全然違います)。松田一沙さんいい味出しててよかったです。小西真奈美でもいいかもなんてこともちょっと思ったけど。

エンドロールが早くて観きれなかったのですが、松田一沙のロケ場所はたぶん横浜。知っている場所がでてくるとちょっとうれしい。加藤ローサは福岡にも見えたんだけどそんな遠くで撮影しないですよね。肘井美佳は全くわからず。

min.Jamはケータイやネットで動画配信していますが、Yahoo!動画で観る「山手線デス・ゲーム」や「学校の階段」もいいのですが、折角なら今回のように映画館やDVDで観れたらいいのにと思いました。やっぱ当たり前だけど(ケータイでは観てないですけど)画質が全然違う。フレッツスクエア並の動画配信ならまた違うと思うのだけれど。

ホント、内容と全然関係ないことばかりだ(^^;
これでは全編笑える内容ばかりだと勘違いされかねないですがそんなことないです。うーん。ホントにどう表現すればいいのやら。こう、なんともいえないいいお話です。

Posted by myaguchi at 01:17 | Comments [2] | Trackbacks [0]