2005年8月31日

589

[music]
眞鍋かをりと相性100%


そんなオイラと相性ぴったりのレアケースな方がいたら ぜひトラックバックしてほしいと思います。

ちょっと前の記事ですが、眞鍋かをりと相性チェックしてみました。
kawori.JPG
すげーよ。100%だよ。芸能人妻を持つことになるのかよ(飛んで行き過ぎ

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [2]

2005年8月28日

588

[etc.]
負け犬結婚相談所。


一度紹介したのですが、松田一沙さん主演の負け犬結婚相談所、最終話が配信中です。配信は8/31(水)までなのでまだ見ていない方はお早めに。。。

特集
http://www.netcinema.tv/special/09.html

配信
http://makeinu.netcinema.tv/

Posted by myaguchi at 00:54 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年8月27日

587

[etc.]
内P。


永い間、 御覧頂いてきました、


『内村プロデュース』



終了します。


応援して
下さっていた
方々
ありがとうございました。

終わりなんだ。web配信とか始めたのでこれから更におもしろくなるのかなと思った矢先でした。かな~り残念。 mixiの内Pコミュとかも結構反響大きくてやっぱやめないでって意見が多数書き込まれてますね。

Posted by myaguchi at 21:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年8月22日

586

[blog-movabletype]
データベースのバックアップ。


BarkleyDBであれば、FTPでdbのディレクトリーごとローカルに落としてバックアップ出来るのですが、MySQLではそうも行きません。

メンテナンスついでにサイトのバックアップをしようと思って探していたら丁寧に説明されているサイトがありました。サーバはLolipop、データベースはMySQLということで条件もぴったり。データベースのバックアップということでちょっと構えていたのですが簡単にできてよかったです。

個人PCに限らず、レンタルサーバもバックアップは大切なのでこれからも頻繁にバックアップをとっておこうと思います!

Posted by myaguchi at 12:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年8月17日

585

[*info]
メンテナンスのご連絡。


リニューアルではないのですが、webサイトメンテナンスのため表示されなかったりいろいろ不具合が出たりする可能性があります。もともと、ieで表示が消えるという不具合があるんだけど解決策がわかりません(^^;

期間 : 2005.08.17から1週間ぐらいかな?

折角お越しいただいている方にはご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承ください。

Posted by myaguchi at 20:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年8月15日

584

[moblog]
リバーウォーク@北九州。


盆。あちー。人多い。
Posted by myaguchi_mobile at 14:47 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年8月 7日

583

[movie]
着信アリ2。


もう1本レンタルしてたのがこの『着信アリ2』です。やっぱ夏はホラー?

前作の主人公は柴咲コウでしたが、今回はミムラが主人公。全篇、日本独特の恐怖感を味わえる鳥肌ものの作品です。前作が普段の日常生活を舞台にしてて自分に着信あったらマジ怖いなぁと思わせるところがあるのですが、本作は原因を探るべくいきなり台湾に行っちゃったりしてわざわざ行かなくってもとツッコミたくなるところも。謎が解明されない(というか自分がわかってないだけかも)部分が残っていたりして???なまま終わった感があります。でも、超怖かった。

音声はDTSも収録されているので環境がある人はぜひこちらで。

エンドロールが終わった瞬間、ちょうどいいタイミングで自分ちのチャイムが鳴ってめっちゃびびった!
(友達が来ただけなんだけど)


着信アリ2(超怖い着メロが流れますので注意)
http://www.chakuari.jp/web/


着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
角川エンタテインメント (2005/08/05)
売り上げランキング: 147

Posted by myaguchi at 01:56 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年8月 6日

582

[movie]
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月。


続編だよね? 1はちょっと忘れかけてるけどレンタルしてみました。

はじめは恋人との喧嘩ばかりでうんざり。(井筒監督がタイタニックを見て「氷山にぶつかるまでが長すぎ」と言っていましたが)映画自体は2時間もないのでそうでもないはずなのに喧嘩ばかりが印象に残ってしまった。でも、前作に続いてこういうほのぼのした(ちょっと違うけど)雰囲気の映画は好きです。

メインキャストのレニー・ゼルウェガー、なんか親近感あるキャラでめっちゃ好き。他の作品に出てるのかな?

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月。
http://www.bj-diary.jp/

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/07/22)
売り上げランキング: 111
Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年8月 3日

581

[etc.]
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?


 先日(8/1)の写真で本が見えますが『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』という本です。会計学の本とは知らずに買っちゃいました。有名な本だったような気がしますが、会計学を本気で学ぶ人でなくとも気軽に読めておもしろいです。ポイントは『数字のセンスがあるか?』という点で数字に強くなくてもいいというところが目からうろこでした。特に「50人に1人タダ」のくだりはまさしくへぇ~って感じ。そんなに分厚い本ではないので読んでみると思わぬ発見があるかもしれません。個人的にはとてもお勉強になりました!

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
山田 真哉
光文社 (2005/02/16)
売り上げランキング: 5
Posted by myaguchi at 00:07 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2005年8月 2日

580

[etc.]
花火。


みなとみらいの花火大会に行ってきました。月曜日開催って不思議だなぁ、なんて思っていましたがすごい人で道路が歩行者天国になるぐらいの勢いでした。あまり期待していなかったけど予想を裏切る綺麗さでやっぱ夏は花火だよねなんて粋な感じで。

晩御飯は関内の「わかな」でうなぎを。いや、ちびまるこちゃんをひさしぶりに見て、うなぎのくだりがあったから無性にたべたくなったからだったりするんですが、有名店だけあってうまかったです。

そのあと、家に。。。ではなくって、みなとみらいに戻って万葉の湯からこのエントリを書いていたりします。万葉の湯は熱海や湯河原から温泉を持ってきているらしいのでちょっと豪華なスーパー銭湯みたいなノリです。サウナみたいにリクライニングチェアがずらっと並んでいるので深夜料金がかかるもののお泊りもできます。ホントは部屋をとって泊まろうと思ったんだけど、今日は特別料金らしくえらい高かったのでやめました(^^;

ちなみに花火を万葉の湯から見ることもできたようです。というのも露天風呂からの眺めはすばらしく、ベイブリッチはもちろん湾を一望できとても眺めがいいです。そして、8階の展望スペースや、屋上の足湯からも眺めがよく早めに行って場所取りすればすごくいい感じだったと思います。来年行きたいですね。

Posted by myaguchi at 00:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年8月 1日

579

[moblog]
シェイクンレモンパッションティー。


スタバでオススメと言われたからには飲むしか! と思って注文。商品受け取りのときに『シェシェイク、ンレモン、、パッション?ティーお待ちのおお客様』って噛みまくり。そんなに急がなくても待ってるのはうちしかいません。店員さんと目があった瞬間、二人して大爆笑でした。

レモンの酸味がきいてておいしかったよ。


Posted by myaguchi_mobile at 17:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]