2005年12月31日

676

[etc.]
たぶん今年最後の更新かな。


やっぱり師走はあわただしく、あっという間に過ぎてしまいました。
気分はいつもと変わらないのに雰囲気におされた感じ。

このサイトのアクセス数も最近増えてきてなんだか不思議です。
のんびりでも続けているといいことがあるもんですね。
ちょっと書き残したエントリーはありますが、それはまた来年ということで。

Posted by myaguchi at 20:15 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月27日

674

[pc]
なつかしのOS/2。


Windows 3.1のアプリがOS/2の中でシームレスに動作してましたからね。あれはなかなかすごいもんです。

ぶっちゃけまだあったのかという驚きが。

10年ぐらい前、訳あってOS/2を使ったことがあったのですが、すでにWindows3.1に慣れていたものの、頻繁に使っていたLotus1-2-3なんかはOS関係なく同じに使えていたので違和感は特になく。逆に言うと業務用というイメージはあまりなく普通のPCで使っていたので、当時は一般に広く使われることを目指していたのかなぁ?なんていまさらながら思いました。

Posted by myaguchi at 00:47 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月26日

675

[iPod]
Bluetoothはつながらない?


このエントリーの続きがなかなか書けなくて困っていたのですが、理由は「繋がらない」から。

正確には動作が不安定だからなんとかならないかなぁと思って試行錯誤してました。
引き続き問題点についてMOBILECASTに問い合わせてますが回答に時間がかかっているため、途中経過をメモしておこうかと。


目標はコレ。
DSC02227_1.JPG


今まで買ったBluetooth関連商品
 ・P902i
 ・Bluetoothオーディオレシーバー mLink R for P902i(MPX3000RP)
 ・Bluetoothオーディオレシーバー + オーディオ用ドングル mClip Audio3(MPX3000)
 ・Bluetooth v1.1対応 PC用ドングル(DN-BT02D)
 ・Bluetooth v1.2対応 PC用ドングル(DN-BT01D)


問題点

(mLink R for P902i と P902i の組み合わせ)
 1. 接続の際、必ず1回目接続失敗する
 2. 接続中、SDオーディオを聞こうとすると「機器が見つからない」とエラーが出る
 3. いつのまにかヘッドセットプロファイル(HSP)接続が切れている
 4. 3.の影響か、着信時ファンクションボタンを押しても通話できないときがある

(mLink R for P902i と P902i と iPod(+オーディオ用ドングル)の組み合わせ)
 5. iPodで音楽を聴いているときに着信があると通話後音楽再生に戻るが、音が途切れ途切れになり使えない。

(mLink R for P902i と PC用ドングル の組み合わせ)
 6. ヘッドセットプロファイルで接続しようとするとビープ音が鳴り接続できない。


いろいろありますが4.についてはケータイのワイヤレスヘッドセットとして使えないわけですからまったく持って話になりません。

また、購入前にmobilecastに問い合わせてmLink R for P902i と mClip Audio3は接続できると確認できたため以前のエントリーを書いていたのですが、実際に購入してみると動作が不安定な部分が多くmobilecastからの確認情報とは異なるため状況がまとまり次第再度エントリーを修正します。

更にこの1.~6.の問題点、mLink R for P902i を mClip Audio3 に置き換えるとまったく問題なく動作しているので単純に mLink R for P902i が初期不良品、もしくはBluetoothに対応していない製品と考えられますがメーカーの判断はまだ出ていません。


PC、ケータイ、iPodをまとめてワイヤレス計画実現にはまだまだ道のりが長そうです。

(最後にお願い)
 Bluetoothの話題ってまだそれほど盛り上がっていないですが、同様に接続できないとか、同じ状況で接続できてるとか情報お持ちでしたらコメントで教えていただけると助かります。他メーカーの情報でもかまいません。その情報を元にメーカに確認できますので強力な助っ人となりうるでしょう。よろしくお願いいたします。

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2005年12月24日

672

[ケータイ]
P902i ヘッドセットをつないだ状態で着信音を出す方法。


P902iでmLink R for P902i(Bluetoothオーディオレシーバ)を接続すると、マナーモードじゃなくても着信音がケータイから鳴らなくて困っていたのですが、解決方法がわかりました。

1. Bluetooth設定画面(メニューを3回押すと真ん中に出てくる)
2. 「Bluetooth設定」を選択
3. 「着信音送出設定」を選択
4. 「送らない」を選択

以上で、mLinkが接続された状態でもケータイ本体から着信音が鳴ります。
なーんだ簡単に変更できたのか!

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月19日

671

[*info]
サイト配置変更。


kazunoblogさんで見つけたFlash素材を取り入れてみました。

カレンダーはKinarie&MayさんところのFlashカレンダーをお借りして設置。
MovableTypeから作成されるXMLファイルを読み込んで、カレンダーを表示します。  カレンダーの日付はその日のエントリーへのリンクとなっています。


Kinarie&MayさんではいろんなFlash素材を提供されています。
そのなかでも ブログ用flashメニュー1.10 と MT用横型flashカレンダー2.00 を導入。

トップバナーも文字だけだとさみしいなとおもっていたので写真と動きのあるメニューに。
カレンダーは横長→定位置(四角)と変化していたのでもとの横長に戻せました。

他のflashツールも使えそうなのでまた変更したいと思ってます。

-----
Lolipop使っている人はやっといたほうがいいかも?

8. リビルド数変更
 MySQLにしたら少し軽くなるとか聞いたような気もしますが、エントリ多いし、なんたってロリポなんで(笑)リビルド数は40から20に。mt-config.cgiのEntriesPerRebuildを変更。

リビルド数を小さく設定するとエラー発生頻度が落ちました。うちの場合、mt-config.cgiのEntriesPerRebuildを10に設定しています。

Posted by myaguchi at 03:50 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月18日

670

[ケータイ]
P902i @home。


家なんですが、Bluetoothヘッドホンで聞いてるとコードがないので動き回っても気にならないのがめっちゃいい感じ

(うちの場合、ぼろアパートなのであまり大きな音を出すと隣に筒抜けなのでヘッドホン使うことが多いです)

Posted by myaguchi at 19:11 | Comments [3] | Trackbacks [0]
669

[etc.]
眞鍋かをりさんテンパってる?


ハア、、、とにかく年内がんばらなければ。 サンタさん、今年は仙豆がほしいです。


忘年会で完全酔っぱらいです。あー、頭イタイ。
を、泥水じゃない泥酔ブログか!?

眞鍋かをりさん、ちょっとつらそうな状態ですが、パワーすれすれのところをうまくコントロールして乗り切っちゃうしか!

仙豆なんかに頼っちゃダメだぞ(自分への戒め

バックスペース使っちゃった。泥酔ブログ失格_| ̄|○

Posted by myaguchi at 04:48 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月17日

668

[ケータイ]
mLink for P902iの使い方。


mLink for P902i を買ってきました。ビックカメラ有楽町店で9,800yen

SN320109.jpg

Bluetooth接続するにはまずペアリングという設定が必要。
ペアリングはじめ1回だけすれば記憶されているので以降は設定不要。

(ペアリング)
1. メニュー を3回押してBluetoothを選択。
2. 接続機器リスト選択
3. mLinkをペアリングモードにする(8秒間ファンクションボタンを押す。赤青点滅)
4. サーチクリックで新しい機器を見つける。
5. 端末暗証番号とBlueToothパスキー入力して登録完了。
6. プロファイルはヘッドセットとオーディオを選択。

(接続)
1. 接続機器リストを選択
2. 接続したい機器を選択
3. 接続したいプロファイルを選択(青のアイコンになる)

051217_0411~01.jpg
接続機器リストを選択。


051217_0412~01.jpg
接続したい機器を選択。


051217_0415~01.jpg
接続したいプロファイルを選択。アイコンが青になれば接続中。

(雑感)
・SDオーディオを聞こうとすると結構頻繁にエラーメッセージが表示されリンク切断。
・ワンルームのアパートのくせに、無線LAN、コードレス子機、電子レンジなど2.4GHzが
 多数存在しているためリンクが切れてしまうのかもしれない。
・mLink充電時も接続がいったん切れるため、充電後再度接続処理が必要となる。
・mLinkからのオーディオ操作は問題なし。

(補足)
・Bluetoothリンク設定を頻繁に使うのでプライベートメニュー(メニュー2回押し)に
 Bluetooth設定、SDオーディオ等を割り当てておくと便利。
 メニューx2、1x3で接続設定画面になったり。
 051217_0408~02.jpg


(まとめ)
 充電後ケータイがmLinkを自動認識できれば手間が減って楽になると思う。
 そもそも、「登録機器接続待機」の意味がわからない。
 設定がなんだか面倒に感じるが、一度つながってしまったら楽に使える。
 コードがないってこんなに便利だったんだ。なんて思うかも?

Posted by myaguchi at 04:42 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2005年12月14日

666

[ケータイ]
mLink special site更新。


mobilecastのmLink(Bluetoothワイヤレスオーディオレシーバー) special site が更新されています。
対応機器との接続がわかりやすく説明されているので購入検討時の確認用に便利。

 ・mLink special site (音が出ます)

for P902i はAmazonで¥1,267 (13%) OFF の 8,533yen で販売中、
更に、最大15%還元対象商品(2005.12.14現在)
ネットショップや家電量販店では定価販売がほとんどなのでかなりお買い得です。


 MPX3000RP-PW mLink R for P902i
 ・MPX3000RP-PW mLink R for P902i(ピアノホワイト)
 ・MPX3000RP-PK mLink R for P902i(ピアノブラック)
 ・MPX3000RP-HG mLink R for P902i(ハイグロスグレー)


自分はというと。。。 
すぐに手に入れようとビックカメラに行ったけど、ピアノブラックが売切で挫折中_| ̄|○

Posted by myaguchi at 23:51 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月13日

665

[ケータイ]
P902i さくっとメール問い合わせ。


メールを打つとき、どーやったら改行できるのかわかりません。
(レビューとかする前に基本を知っとけ!)

そんな感じで高機能な携帯を全然使いこなせてない訳ですが、ふと、メール問い合わせのショートカット?を思い出しました。

メールボタン→iモードメール問い合わせ とすれば普通に出来るんですが、メールボタンの長押しでもメール問い合わせが出来ます。あ、知ってましたか、そうですか。


そういえば、P902i のボタンって結構ヘコヘコな感じが好きです。
デスクトップパソコンでもノートパソコン風のキーボード使うぐらいなのでクリック感なんて必要なし。

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年12月12日

664

[ケータイ]
P902i SDオーディオ。


P902i のSDオーディオ機能を試してみました。


* 23:00 追記・修正
 ドンピシャのタイミングでITMediaに音楽ケータイの記事が!
 しかも、オレンヂのW31Sまで写ってる!
 うちの記事いらんやん。えーっと、一部修正してます。

今年の携帯業界のトレンドの1つといえるのが、音楽機能の搭載。音楽携帯があれば、ポータブルオーディオプレーヤーなしで音楽生活を楽しめるのだろうか?

.

.

1.「SD-Jukebox」をパソコンにインストール

 SD-Jukeboxはケータイに付属のCDに入っています。
 曲は画面の指示に従ってインポートすればOK。

 SD-Jukeboxはミュージックソムリエなど謎の機能がありますが
 まだ使ってません。


2.ケータイをパソコンと接続

 FOMA用USBケーブル(別売)でパソコンに接続します。
 すると画面に「USBモード設定」が表示されます。
 音楽を転送する場合はminiSDモードに設定しておきましょう。
 P902i01.jpg


3.パソコンからケータイへ音楽を転送

 転送したい曲にチェックを入れて「start」をクリック。
 今回は手元にあった16MBのminiSDを使用。
 曲がいったんコンバートされてから転送されるようで
 4曲転送するのに1分45秒ぐらいかかりました。
 登録した曲がMP3だったので転送時にコンバートされたらしい。
 コンバートしなくていい形式(AAC?)だったら転送早くなると思う。

 sd01.jpg
 コンバート中


 sd02.jpg
 転送中


4.曲の再生

 ケータイの「メニュー」→「データBOX」→「SDオーディオ」を
 選択すると曲が聞けます。

 再生を途中でやめて待ち受け画面に戻っても、
 再度オーディオプレイヤーを起動して再生すれば
 続きから聞くことが出来ます。

 イヤホンはとりあえずW31Sのものをつなげてみましたが
 操作はできないものの問題なく聞けます。
 イヤホンをつなげた状態で本体スピーカーから音を出したくないときは
 「メニュー」→「51」のイヤホン切替設定で「2 イヤホン」を選択しておきましょう。

 SN320106.jpg


 ということでざっと見てきましたが、今回は用意できなかったものの1GBぐらいのminiSDを購入すればオーディオプレイヤーとして普通に使えそうな印象を受けました。

Posted by myaguchi at 12:10 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月11日

663

[etc.]
野ブタ。をプロデュース


ドラマ見てますか?

mixi日記では書いたんだけど、野ブタ。をプロデュース、予想外にはまってます。
1回見逃しちゃったので、DVD出たらレンタルする予定。。。

ヒロイン?の堀北真希、人気急上昇中みたい。

掘北は「最近、街で野ブタと呼ばれるようになりました」と人気をヒシヒシ。


ちょっと前の記事。写真があります。

フジテレビのドラマ「電車男」、映画「逆境ナイン」に出演している注目の美少女。


電車男は見てたんだけど、正直記憶にない(汗
そのほかにも知っている作品に意外と出演していたりちょっと驚き。

そういえば、加藤ローサの「ため息の理由」を提供されてるmobcastさんの min.Jam シリーズ第1弾、「学校の階段」にも出演しています。同じく学校が舞台ですが野ブタ。とは全然イメージの違うキャラですねぇ。


来週、最終回の野ブタ。は放送時間拡大版なので録画する人はご注意を!


「min.Jam」学校の階段電車男 DVD-BOX


?鉄っちゃん向け?


Posted by myaguchi at 02:15 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月 9日

662

[etc.]
眞鍋かをり急接近!?


と、とうきょうのうこうだいがく こがねいきゃんぱす!!? と、いうことは… 生協の白石さんが ここに!!?

東京農工大学 小金井キャンパスってうちから近いじゃんよ。
そんな、来るなら来るで言ってもらえれば(ぉぃ

生協の白石さんの本ですが、本屋さんでちょっとだけ立ち読みしました。
(買ってないです。すみません)

あれってホント「ひとことカード」がそのまま本になってるんですね。
こんな本の出し方があるなんて! と、ちょっと驚きでした。

がんばれ、生協の白石さん!
東京農工大学消費生活協同組合

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月 8日

661

[iPod]
BluetoothヘッドセットmLink関連。


mobilecastのBluetoothヘッドセット、mLinkについてのお話。

先日のエントリーで「mLink R for iPod買います!」なんて言ってたのですが、iPod 5Gには対応していないことが判明。リモコン端子がなくなったのでDongle(アダプタ)が接続できないらしい。

ここで、ラインナップをちょっと整理。


mLink (mClip audio 3)

 ・ヘッドフォン変更不可
 ・機器の操作(再生、曲送りなど)不可
 ・mDongle3(アダプタ)
  3.5mmステレオミニジャック
  携帯用平型端子


mLink R (mClip audio R)

 ・ヘッドフォン変更可能
 ・機器の操作(再生、曲送りなど)可能
 ・mDongle3(アダプタ)
  for iPod (リモコン端子がある機種のみ対応)
  for Creative ZEN (特殊形状)
  for gigabeat (特殊形状?)
  注)for P902i → mDongle3は同梱されません。


mBand (ネックバンド型ヘッドフォン)

 ・ヘッドフォン一体型
 ・mDongle3(アダプタ)
  3.5mmステレオミニジャック


個人的にはヘッドフォンが交換可能で、Dongleは3.5mmステレオミニジャック対応のものが欲しかったのですがラインナップにありません。どうしてもという場合は、mLink と mLink R for P902i を買って組み合わせることは可能ですがコストパフォーマンス悪すぎ。いや、困った!

Posted by myaguchi at 23:45 | Comments [4] | Trackbacks [1]
660

[blog-movabletype]
ブログのもと。


モダシンさんPresents 『ブログのもと』 のお話。

既に著名な方も感想を書いているのですが、いつも読んでるブログのノリなんで違和感もなく読めました。内容についてはモダシンさんご自身のブログにズバリ書いてありますのでとりあえず引用。

!「ブログを続けるには」をテーマに、ネタの見つけ方から何の変哲もないまともな記事テキストを捻じ曲げる方法、そしてなんだかよくわかんないけど使っているBlogPeopleをもっと活用するためのTIPSなど、まさに目から鱗な1冊です。

ブログやってるといろんな理由で更新が止まっちゃうことがあるんですが、そこを乗り越えるいろんなノウハウが具体的に書いてあります。ネタに詰まったときはかなり役立ちそう。

そういえば、モダシンさんのエントリーで「8/20前後で更新が止まっているサイトが多い」って書いてあったのですが、学生だと夏休みの宿題や前期試験の直前、社会人だと盆休みあけで仕事がバタバタしちゃって更新が止まっちゃったなんて感じかもしれません。


BlogPeopleをもっと活用する方法はかなり役立ちそうです。結構、なーんとなく使っていたので新しい機能が追加されても利用してなかったりするんですよね。

最近、iPodネタを書くようになってトラックバック・ピープルを利用し始めたのですが、アクセス数が少しずつ伸びてきています。やっぱり人に見てもらえると単純にうれしいです。すると、ブログを続ける糧になる訳で。ブログ初心者にも慣れてきた人にもあると便利な一冊になると思います。


えーっと、余談ですが、最後のINDEXにあがっている用語のチョイスがツボにはまりました(ぉ

Posted by myaguchi at 02:45 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2005年12月 7日

659

[blog-movabletype]
blog内検索。


遊限会社あそびをせんとやうまれけむ さんの記事で見つけた便利なblog内検索。

暴想さんからトラックバックでお知らせいただきました。きましたよー、カスタマイズ掛けたココログプロ(上級者向けテンプレートセットを使っているココログプロの人)でも使える Ajax サーチ!
つーことで、タイトルの通りのようなモノを作りました。

実はうちのサイト、見かけ上検索窓があるものの、テンプレートが壊れているのかまともに表示できない状態だったり。原因がわからないので放置していましたが、この記事を読んで早速設置してみました。

表示されなくて、あれ?って思ったのですが、よーく読むと回答が。

で、最後に注意点が一つ。
これは迷ったんだけど、出力先。
最初に出現する
<div class="content"></div>
の間に出力するように作ってあります。
なので、これがないと検索できても検索結果が表示されません。

<div class="content">がなかったのでテンプレートの修正が必要でした。

該当したテンプレートは下記の4つ。
(検索窓設置しているページだけで大丈夫です)
 Main Index
 Category Archive
 Date-Based Archive
 Individual Entry Archive
 
場所は<div class="blog">の後に入れました。

とにかく高速に検索できるのでめっちゃ便利です。

Posted by myaguchi at 01:35 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2005年12月 6日

658

[ケータイ]
Bluetooth対応ワイヤレスオーディオレシーバー。


ワイヤレスオーディオレシーバーは、P902iに対応したBluetoothオーディオリモコン&イヤホンマイク。P902iを鞄などに入れていても、音楽再生や電話の着信および通話が可能となっている。

P902i発売にあわせて、Bluetoothのワイヤレスオーディオレシーバーが発売されました。
数量限定なので欲しい人はお早めに。

メーカーサイト
 http://panasonic.jp/mobile/p902i/bluetooth/

デザインは D-snap audio と似た感じで、ボタンが付いているので再生、早送り等の操作も可能みたい。液晶がついているようですがどんな表示がでるのかな?

P902iは最大1GBのminiSD対応なので結構ちゃんとしたメモリーオーディオプレイヤーとして使えそうです。

Posted by myaguchi at 23:47 | Comments [0] | Trackbacks [0]
657

[ケータイ]
P902i


P902i購入しました!

mova(SO506iC)からの機種変更で22,800yen
ACアダプタと卓上ホルダは別売で1,500yen
オプション同時契約割引、ドコモポイント、お店のサービスなど、結局12,500yenで購入。

DSC02215.jpg
左からW31S、P902i、そして懐かしのN900i

DSC02216.jpg
薄さ比較 → W31S(左)、P902i(右)


DSC02218.jpg
薄さ比較 → P902i(左)、N900i(右)


DSC02219.jpg
開いた状態 → P902i(左)、N900i(右)


N900iでFOMAデビューした訳ですが、当時は動作がもっさりしていてなんか使いにくいイメージでした。
P902iでは、キーの反応、画面切り替え(例えば、メールボタンを押してメニュー画面が表示されるまでの時間)等も機敏になっています。movaからFOMAになってなんか遅いなぁと感じていた人もこれなら大丈夫といえそうです。

PanasonicとNECといえば、FOMA端末を共同開発しています。
なんで、N900iを使っていた自分としては、異なる部分が若干あるものの使い慣れたインターフェイスだったりしていい感じ。

ただ、難点もなくはないです。

・右手人差し指で端末を閉じるとズレる。
 ヒンジの作りがあまりよくない印象。
 DSC02220.jpg

・画面に傷が付くかも?
 薄さ際立つデザインのため、閉じた状態で横から見ると光も通らないほど密着してます。
 ダイヤルキー側下部2ヶ所にゴムあって液晶面とのクリアランスを確保しようとしていますが、ヒンジが緩いこともあって中程2ヶ所(通話/終話ボタンの横)の突起と液晶が擦れてしまうようです。もう剥がしちゃいましたが、工場出荷時の液晶保護シールに派手に擦れた跡が。まぁ、気になるようなら市販の液晶保護シートを貼れば問題ないかと思います。


ほとんど使っていないですが、なんだかんだ言ってお気に入りの1台になりそうな予感。
また、気になったところがあればレビューしたいと思います。


関連記事
・FOMA P902i (DoCoMo)
製品情報 (panasonic)
ケータイ新製品SHOW CASE P902i(ブラック×ラバーブラック) (ケータイwatch)
Bluetooth搭載の「P902i」発売 新規3万円を切る (ITMedia)
・特集:ドコモの902i P902i (ITMedia)

Posted by myaguchi at 19:54 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2005年12月 5日

656

[iPod]
iTunesに歌詞を自動登録。


itunes00.jpg


iTunesに歌詞を自動登録するツールに『Sing that iTune!』があります。
使用するには別途Konfabulatorも必要(詳細は下記引用先サイトへ)

iTunesで再生している曲の歌詞を取得・表示するKonfabulator用Widget。


iTunesで曲を再生するだけで歌詞をインターネットから自動収集、iTunesへ自動登録を行ってくれるめっちゃ便利なソフトです。iPod 5Gでは歌詞を表示できるのでココは登録したいところ。

ひとつも登録していないので、早速、iTunesライブラリを片っ端から再生しまくる。。。 となると、うちの場合、『2627項目、8.8日』と表示されているので約9日間パソコンを起動しっぱなしで再生する羽目に陥ります。うーん。


そこで、BlogPeopleの『BlogPeople loves Music』
このソフトを使うと指定した秒数だけ再生することが出来ます。

「BlogPeople loves Music - AutoPlay」は、iTunesのミュージックライブラリに表示されている曲を順番に指定した時間(秒数)で自動で次々と再生していきます。どの曲も最初の2分だけ聞きたい、といった時に便利です。

うちの場合、10秒もあれば余裕で歌詞を収集できるのでちょっとおおめに見て再生時間を15秒に設定。これなら、2627項目は半日ぐらいで網羅できます。ソフトの使い方間違っている気もしますが気にしない方向で。

-----
BlogPeopleの話が出てきたのでモダシンさんの本の話。

BlogPeopleから私の書いた「ブログのもと」という本をプレゼントすることになりました。 連絡先のメールアドレスを入力するだけですので、BlogPeople会員じゃなくても応募することができます。

締切が12月20日正午ということなので気になるなぁという方は応募してみては?

うちは読んでる途中なので感想はまた今度。

そういえば、Amazonなんだけど発売前に注文したにもかかわらず『配送予定日: 2006/1/30 - 2006/2/1』ってご注文の確認メールが来たのでびっくりして問い合わせてしまった。単なる表記誤りだったとのことですが、売れすぎて在庫がないのかと思っちゃいました。

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [3] | Trackbacks [2]

2005年12月 4日

655

[iPod]
mLink R for P902i 販売中。


今日、立川ビックで販売されてました。
価格は確か9,800yen(酔っぱらっててよく覚えていない

でも、for iPodは見あたらなかったす(涙

Posted by myaguchi at 01:57 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月 1日

654

[iPod]
mLink R


 モバイルキャストは、NTTドコモのP902iに対応したBluetoothヘッドセット「mLink R for P902i」を12月中旬に発売する。価格はオープンプライスとなるが、店頭価格は9,800円前後になる見込み。

昔は『mClipAudio R』という名前だったのですが、『mLink R』としてもうすぐ発売されるようです。

いや~、実は早く発売されないかと心待ちにしていたんです。
というのも、P902i、iPod、PCまとめてBluetoothヘッドホン(ヘッドセット)にできればいいなと思っていろいろ探していたんですが、イヤホン変えられるのが mLink R しかなかったんです。

うちの場合、iPodでも使うので『for P902i』ではなくて『for iPod』を買う予定なので発売日が異なるかもしれませんが同時期に出てくれればなぁと思ってます。
iPod 5Gでは使えないことが判明!
詳細は下記エントリ参照↓
 BluetoothヘッドセットmLink関連。


mobilecast
mLink special site
mLink R 製品情報

Posted by myaguchi at 20:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]