2006年1月20日

689

[movie]
ルナハイツ。


(エントリの日付を見に行った日に変更しています)

半年ぶりぐらいの映画ネタ。ルナハイツを見に行きました。
場所は渋谷シネ・ラ・セット

今回は、な、なんと、安田美沙子、舞台挨拶の回。

ルナハイツは星里もちる先生の漫画を映画化したものです。結構前のような気がしてたんだけど、Wikipediaによると2003-2004年の作品らしい。そのほかは、りびんぐゲームが有名。

上映前に15分程度、安田美沙子、監督さんとかのトークがありました。京都弁の印象があったんだけど普通に標準語を頑張って話してた。たぶん、安田美沙子ファンの方ばかり(だと思う)ですごく盛り上がるかと思いきや予想外にみなさん静かに話に聞き入ってました。重大発表が!なんてサイトに書かれていたけど、これは想定の範囲内(友達が当てちゃった)。

やっぱ本物を間近でみるとテレビ以上にかわいいです(ぉ

映画の内容は漫画を忠実に描いているのでいい感じですが、主人公(南條隼人)の柏原収史がいまいちしっくりこない。華奢で頼りない感じの人だともっと漫画のイメージに近い気がしました。


ルナハイツ (音が出るので注意)
 http://www.lunaheights.com/

Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84

ブックマークに追加する
Posted by myaguchi at 2006年1月20日 23:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.edomi-ruu.com/mt/mt-tb.cgi/683

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)