2006年3月12日

723

[movie]
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女


ランキング1位みたいですね。
場所は United Cinemas 入間。土曜日の昼ぐらいだったですが人は多かったものの満席ではなかったです。ここの映画館ホントゆっくり見れていい。

ロードオブザリングと並ぶ英国ファンタジーの最高傑作らしい。

第二次世界大戦中のイギリスで、ある4人兄弟が疎開した先での出来事。
衣装ダンスの奥にあったナルニアという不思議な生き物たちがいる世界で繰り広げられる。はじめはバラバラだった兄弟の絆がひとつになっていく。。。

ストーリーはほぼ予想通りに進んでいくのであれなんですが、とにかくナルニア国というあり得ない世界ながら非常に緻密に作り込まれている映像はすごいと思います。

ロードオブザリング(は見てないんだけど)と違って、第一章で話がとりあえず完結するので気軽に見に行けるかな。


ナルニア国物語
 http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html

ブックマークに追加する
Posted by myaguchi at 2006年3月12日 22:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.edomi-ruu.com/mt/mt-tb.cgi/718

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)