2006年3月29日

728

[music]
misono


day after tomorrowとして活躍していたヴォーカルのmisonoがソロデビュー。
いまでは倖田來未の妹といったほうがわかりやすいのかな?

ファーストシングルの『VS(ヴァーサス)』は、ポップチューンのなじみやすい曲。
DVD付にはPVが収録。ボクシングをテーマにした曲らしいですが
シンデレラをコメディーにしたようなノリ?のPVになってます。
これからのシンデレラストーリーを願っているのかいないのかはわかんないけど(笑

d.a.t.のころから好きだった雰囲気はそのままなのでこれからの活躍が楽しみです。


misono オフィシャル
 http://avexnet.or.jp/misono/

VS (DVD付)
VS (DVD付)

Posted by myaguchi at 23:23 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年3月27日

727

[Bluetooth]
Bluetoothヘッドホン。


 あにゃにゃ!? これは何かの間違いでは? こんなわきゃない!! ……えぇっウソぉ~マジすかぁ~いや違う何かが違うハズ!! と予想外で想定外で想像を超えた現実をソコに見てしまった拙者。コレってホントにこーゆーモンなのか!? と疑問&好奇心が噴出し、複数のBluetoothヘッドホンを購入・実験してしまった。

えーっと、ここ引用してよかったすか?
Bluetoothヘッドホンのレビュー記事です。mLink R 使ってるぐらいなんで当然Bluetoothヘッドホンは気にはなってたんだけど、いろいろ買うのももったいないってことでめちゃ参考になります。

音に関してはホント人によって感じ方が違うので買う前に実際に聞いてみるのがイチバンいい訳なんですが普通のヘッドホンならまだしも、Bluetoothヘッドホンを試聴できる機会はそうそうないでしょうな。


mLink R 使ってて感じたのはまさしくサーって感じのノイズ。ヘッドホンは交換できるのでソニーのMDR-EX51SP使ってます。でも、ヘッドホンにかかわらずノイズ聞こえますよ。

個人的にはワイヤレスのメリットが勝るのでノイズは気にしない。Skypeするときも使うんだけど、コードないだけでめちゃ快適だなぁと思うわけで。充電がちょっとメンドウなのでACアダプター接続じゃなくって充電台にのせるタイプだったらもっと便利なのにと思う。

Creative ヘッドフォン Digital Wireless Headphones CB2530ブラックモデル CB2530-BK
Creative ヘッドフォン Digital Wireless Headphones CB2530ブラックモデル CB2530-BK

Creative ヘッドフォン Digital Wireless Headphones CB2530ホワイトモデル CB2530-WT
Creative ヘッドフォン Digital Wireless Headphones CB2530ホワイトモデル CB2530-WT

Princeton Bluetooth対応ワイヤレスヘッドフォン&アダプタセット(iPod用) PTM-BHP2BK ブラック
Princeton Bluetooth対応ワイヤレスヘッドフォン&アダプタセット(iPod用) PTM-BHP2BK ブラック

Plantronics Pulsar(TM)590A_Bluetooth(R)ヘッドセット 69746-16
Plantronics Pulsar(TM)590A_Bluetooth(R)ヘッドセット 69746-16

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年3月26日

726

[blog-movabletype]
last・fm


ちょっと前からlast・fmのサイドバーを貼ってます。
これは、iTunesで再生されたアーティストを1週間分集計したのがランキングになっています。こんなの聞いてますよってのがわかっていいかも!?

last・fmは登録すれば無料で使えるみたいですが、英語読めないので詳しい使い方がイマイチわからん。Last.fm Playerってのもあって、インストールするとキーワード(Tag)にあわせてラジオみたいにランダムに曲が流れます。普段聞かない曲も流れますので思わぬ発見があるかも。

どういう仕組みになってるんですかねぇ。
もうちょっと調べてみよっと。

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年3月25日

719

[music]
MARIA


ぬぉ! なんか更新停滞してます(汗
ずっと前に書きかけのエントリをアップしてみる。。。

MARIAです。
解散しちゃったZONEのメンバーMAIKO改め舞衣子が活動再開したバンドです。

曲を聴くと「あぁ、ZONEだ」なんて印象を受けるかも?

今年の夏には早くもライブが。CD買ったら先行予約できたんですが、ZONEのライブも行ったことなくて夏休み時期でどこにいるかわからないこともあってとりあえず保留。いつか行ってみたいと思うんだけどね~。

サイドバーのBlogPeopleにも登録していますがblog公開してます。ひとりひとり書いているのはすごいですね。結構、頻繁に更新されてるので気になるメンバーのblogをチェックしてみては?

関係ないんだけど、MARIAってバンド名は類似ワードが多くて検索しにくいのが玉に瑕。


MARIA(音が鳴りますので注意)
 http://www.maria-6.com/
 http://www.runtime.co.jp/index_maria.html


小さな詩(初回生産限定盤)(DVD付)
MARIA 舞衣子 イワイエイキチ
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/03/08)

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年3月15日

720

[movie]
ダイヤモンド・イン・パラダイス


映画ひさしぶりな気がする。
ってエントリー書くたびに書いてる気がする。
場所は有楽町ピカデリー2。

って下書きのまま放置してました(汗
実際には「ナルニア」の前に見ています。

むちゃくちゃ簡単に言うとかっこいい泥棒と、FBI捜査官の話。
実は途中寝ちゃったので全部は覚えてないんだけど、ハラハラドキドキと言うよりはおもしろおかしく話が進んでいきます。FBI捜査官がめっちゃいい味出してて、かなりお気に入り。最後の最後であっと驚く展開が!?

ダイヤモンド・イン・パラダイス
 http://www.diamondparadise.jp/

Posted by myaguchi at 00:56 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2006年3月14日

725

[etc.]
Fresh Reader その3


ブロガーライセンス早速いただきました。
対応早!
ホント協力感謝です!

Posted by myaguchi at 23:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年3月13日

724

[etc.]
Fresh Reader つづき。


3/11に書いたエントリFresh Readerのお話。うちのサイトアクセス数少ないのでムリかと思ってましたが、なんとかクリック数10回クリアです。協力いただいたみなさんありがとうございます!


さて、数日使ってみた感想を。

サイトの更新チェックが楽になるかなと思ったのですが、ニュースサイトなどいろいろ登録しすぎてタイトルを一巡するだけでも時間がかかっちゃって本末転倒です。重要度(必要度?)にあわせてフォルダー分けしているので部分的にチェックすればいいのですが、未読があると気になってついついチェックしちゃいます(汗

ただ、短時間で多くの情報を網羅できるためいい感じ。
早速、ブラウザのスタートページに登録してみたり。

パソコンは家で2台、そして外でも使うのでサーバー型のRSSリーダーだと未読等が共有でき、また、パソコンの再インストールが多いので環境復旧時の一手間省けるという点でも便利に使えそうです。自分のサーバーにインストールするのでレスポンスがいいというのもうれしいところ。インストールもFTPインストールはホントあっという間にできて設定も不要。いい感じです。

要望として、気になる記事のスクラップというか、ブックマークというか、後で読むボタンがあればなぁ。という点ぐらいでしょうか?


Lolipopなら「直接FTPインストール」ができます!
『サーバーOS』はLinux。
『FTP サーバーのホスト名』、『ユーザ名』、『パスワード』はLolipopのユーザ専用ページのアカウント情報で確認できます。『パスワード』は注意書きにあるとおり念のため別のものに変更し、インストール後に元に戻しましょう!


文章が下手なのでなんだかなぁって感じですが、詳細はフレッシュリーダーのサイトを見てみてください。使ってみると便利さがわかるはず!?


RSSリーダー:フレッシュリーダー

Posted by myaguchi at 23:14 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年3月12日

723

[movie]
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女


ランキング1位みたいですね。
場所は United Cinemas 入間。土曜日の昼ぐらいだったですが人は多かったものの満席ではなかったです。ここの映画館ホントゆっくり見れていい。

ロードオブザリングと並ぶ英国ファンタジーの最高傑作らしい。

第二次世界大戦中のイギリスで、ある4人兄弟が疎開した先での出来事。
衣装ダンスの奥にあったナルニアという不思議な生き物たちがいる世界で繰り広げられる。はじめはバラバラだった兄弟の絆がひとつになっていく。。。

ストーリーはほぼ予想通りに進んでいくのであれなんですが、とにかくナルニア国というあり得ない世界ながら非常に緻密に作り込まれている映像はすごいと思います。

ロードオブザリング(は見てないんだけど)と違って、第一章で話がとりあえず完結するので気軽に見に行けるかな。


ナルニア国物語
 http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html

Posted by myaguchi at 22:50 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年3月11日

722

[etc.]
Fresh Reader


最近、blogでうわさになっているrssリーダーです。
いままではレスポンス遅かったりして使っていなかったのですがこれは手放せなくなりそう。


さくさく高速な RSSリーダー、フレッシュリーダー

・便利な点や利用するメリット
 サーバ管理のため、クライアントを気にせずwebブラウザがあれば利用できる点


・他のリーダーから移行された方はその理由
 以前使っていたものは、動作、表示が遅かったので使いにくかったが、
 このリーダーはとにかくさくさく高速動作。
 webブラウザで表示できるためクライアントにソフトを入れる必要なし。


・インストール時や利用時に困った点(と解決方法)
 LolipopのFTP直インストール。全然問題なし。


・改善要望
 今のところないです。


使い始めの印象はめっちゃいい!
使い込んでみて要望をあげていきたいと思います。


blogerライセンス取得には下記リンクを10回以上クリック必要なので
よろしければリンクをクリックして協力いただけいませんか?


RSSリーダー:フレッシュリーダー

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年3月 9日

721

[etc.]
FINAL FANTAST XII POTION


最近おつかれ~。そんなときはPOTION!
お値段630yenの割には、HP 100 しか回復しないけど(苦笑

サントリーのCM(直:音が出ます)


Premium Boxは、ビン(キャップ)の形が6種類、カードは27種類。
2人で1個づつ買って別々のビンが出ましたが、カードが一緒!え!

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年3月 1日

716

[music]
Keep Tryin’


宇多田ヒカルの新曲「Keep Tryin’」
LISMOのCMでもおなじみ。

ちょっと昔の宇多田ヒカルといった感じの曲。
個人的には最近の2曲よりはこっちのほうが好きかも。

PVは宇多田ヒカルいろんなカッコででててポップな感じ。
travelingみたいなノリです。

ちょっとやせた?(失礼

Keep Tryin’
Keep Tryin’

traveling
traveling

Posted by myaguchi at 07:57 | Comments [0] | Trackbacks [0]