2006年4月30日

736

[etc.]
カカオ99%のチョコレート。


インターネットwatchのやじうまwatchで取り上げられていてちょっと気になっていたカカオ99%のチョコレート。やっと食べましたよ!

ひとつはMeijiのチョコレート効果。もうひとつは品川あたりでみつけた原産国フランスの輸入品らしいヤツ。

苦い。なんか粉っぽい。すでにチョコレートじゃないよ。これ。



Posted by myaguchi at 23:55 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年4月23日

735

[movie]
Vフォー・ヴェンデッタ[V FOR VENDETTA]


ウォシャウスキー兄弟(マトリックスなど)が制作・脚本のVフォー・ヴェンデッタ
メルシャン品川アイマックスシアター(IMAX)で見てきました。

実は最近映画情報を全然しらなくって、事前情報なしで見てきました。

近未来のイギリスということですが、独裁ってところからナチス・ドイツのイメージが沸いてきます。全編にわたって淡々と進んでいきますが、さくさく人が殺され激しく血が飛び散ったり、過去の事件回想シーンがキツイ映像になってるのでPG-12指定なのですね。

こんな国家が過去、そして、近未来、もしかすると、現在もあるんじゃないかと思っちゃうぐらいリアリティある作品でした。いい映画だと思いますよ。


さて、この映画館にはじめていったんだけど、3Dが見れる映画館らしいですね。特徴的なのがとにかく大きいスクリーン。さらに客席の傾斜が激しくちょうど真ん中ぐらいで見ていたのですがすごくスクリーンが近く視界にすべてが入りません。字幕が映像の下に表示されるので字幕を見ると映像が見れないし、映像を見ると字幕が読めないしできょろきょろしてました。イチバン後ろの席から見るのがいいかも。シートは広めで肘掛けが1席ずつあるのでゆったりしています。重低音もド迫力。また見に行きたい映画館です。

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年4月17日

734

[music]
高橋瞳「sympathy」


SonyMusicでオトフレームというサービスがはじまっていました。AmazonでSonyMusicのCDは画像がなかった気がするのでサイドバーに貼ったことがない気がするんだけどコレならジャケットが表示できるはず。とりあえずテストしてみます。

アフィリエイトではないので購入ページではなくって試聴ページに飛びます。
音が出るのでクリックするときはご注意を。

高橋瞳は実はよく知らなかったりするんですが、MusicOnTVを流し見してたときにすごく印象に残った曲です。単純にこんな雰囲気の曲好きなんだよね~。オフィシャルサイトも頻繁に更新されてるのが好印象。これからも応援しまっす。



Posted by myaguchi at 23:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年4月15日

732

[etc.]
「あややゴルフ」がすごい。


ふとテレビをつけると「あややゴルフ」があってた。
ふーん、あややがゴルフねぇ。と思ってたらCM。

これが、全部、午後の紅茶。

つまりね。番組中、CMも含めてずーっとあやや出演中。
すごいなキリンビバレッジ。


テレビついでにもうひとつ。
自動録画キーワードに「優香」がはいってたりするんだけど、グータンが新しく「グータンヌーボ」になった。第1回は今回のMC3人(優香、江角マキコ、内田恭子) 気にもとめてなかった(失礼)ウッチーが予想外にいい感じでこれからたのしみ。フリーになって1本目のレギュラーになるのかな?


自動録画でめっちゃたくさん録画してるものの、最近時間がなくってあまり見てないなぁ。
うーん。

Posted by myaguchi at 00:23 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年4月14日

733

[etc.]
子供といえば?


昨日(のエントリ)で、ふと思い出したのが松田一沙。
ソニー損保のCMでもおなじみですね。

最近急にお腹が大きくなってきて、まだ見ぬ赤ちゃんと暇さえあれば会話を楽しむ毎日を送っております。

なんてblogに書いてましたが、その後順調なのかなぁ?
更新をたのしみに待ってますよ!

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年4月13日

731

[etc.]
写真がすげーオヤジ(ぁは


(チューハイとうまい棒、そしてPCがあればいいの巻)

なんかね、友達がふつーにblogってるみたいで爆笑。

友達の子供はもうすぐ2歳と生まれたて0歳。
まだ小さいので遊びに行くたびにどんどん成長してて楽しい。
子育ては大変そうなので、自分のことで精一杯なうちにはとてもムリムリ。
なんていつも思うのでした。

Posted by myaguchi at 01:22 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年4月 5日

730

[etc.]
日立 HDDレコーダー新モデル。


しかし、最も目をひくのは日立製作所「DV-DH1000W」の価格動向ではなかろうか。1Tバイトの大容量HDD、ダブルデジタルチューナー搭載のハイスペックモデルながら、12万円台まで下がってきている(近々、新モデルでも出てくるのかもしれないが……)。

「パソコンで録画」してる人なんですが、F1オーストラリアグランプリを生中継、再放送の2回連続で録画失敗してたところだったのでこの記事でかなりグラグラきてたんだけど、機能的に世代遅れな感があってなんとか踏みとどまっていました。


が、新製品発表!
これはいいんでないかい? ってことでメモメモ。

 日立製作所は4月4日、デジタルハイビジョンレコーダー「Wooo」の新製品4機種を発表した。2つのデジタルチューナーによる「デジデジ2コ録り」や最大1TバイトのHDDなどは従来モデルから継承。さらに同社のパソコン「Prius」に搭載しているダイジェスト再生機能「いいとこ観」を採用した。

うちの場合、普通のアナログ放送はパソコンでおまかせ録画機能を使ってほとんど手間をかけずできてたりする。が、地上波デジタル、CSデジタル、デジタルCATVは、テレビまたはチューナー予約&パソコン予約とめんどう極まりない。

そこで、ダブルデジタルチューナー搭載&1TB大容量HDDで新たに「お気に入り自動録画」を搭載した新モデルならまさに願ったり叶ったり。まぁ、値段が高くて手が出ないのでとりあえず安くなるのを待つしかない訳だが(苦笑

Posted by myaguchi at 23:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年4月 4日

729

[etc.]
「たらこ」じゃなくて「めんたいこ」


こないだ福岡に行ったときにFBS(福岡放送)のCMが流れてたんだけど。

気になったのがこれ


たらこにインスパイヤされちゃったのかな(ぉ

Posted by myaguchi at 00:49 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年4月 3日

717

[music]
木村カエラ。


はじめはなにやってる人かよくわからなかった木村カエラですが、いまでは歌手としての存在感を感じさせてくれます。

Wikipediaによるとモデルさんだったのですね。
本名が「木村カエラりえ」ってカエラはミドルネームだったのか。

今回も書きかけネタを掘り出してきたんですが、お店にあったのでつい買っちゃったコイツ。
kitkat.jpg


キットカットって以前にも鈴木杏とか企画ものがありましたが、今回は木村カエラバージョン。
こういう企画ものってつい買っちゃうのでこれからはナシの方向で(苦笑

Posted by myaguchi at 23:50 | Comments [0] | Trackbacks [0]