2006年5月27日

743

[Bluetooth]
iPod Bluetooth Transmitter購入


立川ビックカメラで早速購入してきました。
場所がちょっとわかりにくかった。
素直に店員さんに聞いた方が早いかも?


webは『iPod nano』に接続した写真ばかりですが、『iPod 5G』だとこんな感じ。
iPod nano用のカバーをはずして取り付けます。

.

今回の製品はiPod用ということもあってか、iPodのパッケージサイズです。
サイズだけじゃなくって内箱の作りとかそのまんまな感じ。


『mLink R for P902i』と接続できるか不安でしたが、まったく問題なし。
たぶん『mLink R』と商品は一緒でパッケージ違いなんだと思います。

ちょっとしか使ってないのでレビューは次回。。。

Posted by myaguchi at 23:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年5月20日

742

[etc.]
DEMODE DINER


fau.のmoriさんお勧めのロコモコを食べにDemode Dinerという店に行きランチを食べてきました。

fau.っ子ブログで見かけて気になってたんだけど確かお店の名前が書いてなくって行けなかったのですが、Going My Wayさんのエントリにあがってたので早速行ってきました!

ロコモコってなに? ってな状態で早速注文。
サラダも注文。
食後のコーヒーも注文。

いやーおいしかったですよ。めっちゃ好み。
量が多くてかなりおなかいっぱいになるし、
雰囲気もいいしお酒も飲めるところなので
今度はクルマなしで行きたい(けど、ちょっと遠い)



Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年5月17日

741

[Bluetooth]
iPod Bluetooth Transmitter


モバイルキャストは5月17日、iPod用のBluetoothトランスミッタ“iPod Bluetooth Transmitter”「MPXAD500RI」を発表した。5月27日の発売で、価格はオープン。店頭予想価格は7800円前後。

待ってましたよ、コレ!
こんな環境で使ってますが、iPodに接続するドングル忘れちゃったりするんですよ。
で、iPodとヘッドセットはあるのに音楽聞けないみたいな間抜けな状態に。

このiPod用トランスミッタならiPodから給電するのでドングルを充電する必要なし。
いつも挿しておけば忘れることもない。
あ、iPodをドックに挿すときははずさなきゃだけどすぐ近くに置いておけば忘れないはず?

プロファイルはA2DP/AVRCPに対応しているってことは操作もできるってことかな?
そうなれば個人的にはかなり便利。

トランスミッタ単体販売なので、Bluetooth対応ヘッドセットを持っていない人はあわせて購入しましょう!


mobilecast
 http://www.mobilecast.co.jp/product/line_up/ipod_transmitter.html

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年5月16日

740

[pc]
第九回アカデメディア 『デジタルスタイル会議』


sonystyle枠で運良く当選したので行ってきました!
前回の『写真会議』に行けなかっただけに喜びもひとしおです!

今回はソニー協力による開催とあって本日発表された VAIO typeU の実機にふれる機会があってVAIO好きにはたまらないイベントとなったはず。「type U 開発者に聞く」を生のプレゼンで見ることができて熱い思いを感じることができたのもよかったですね。

会議ではテーマに沿ってまずは個人で、そしてグループでアイデア出しをして発表といった流れ。ひさしぶりに普段使わない頭を使った気がする。発表されたアイデアはネタも含めてよく考えられてておもしろかった。意外と実用的なのもあった気がする?

百式の中の人のテンポのいい進行も相まってめっちゃ充実した時間だったですよ。


写真ぶれまくって全然ダメでしたorz


アカデメディア
 http://blog.academedia.jp/

百式
 http://www.100shiki.com/

vaio
 http://www.vaio.sony.co.jp/

VAIO type U開発陣が開発秘話を披露(PC Watch)
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0517/sony.htm

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年5月15日

739

[etc.]
野波麻帆さん誕生日おめでとうございます!


いやはやあっという間に26歳になっちまいました〜〜(>_<)

もう過ぎてしまってました(汗
おめでとうございます。

富豪刑事デラックス見てますよ!
楽しげなイメージが伝わってきていい感じです。

Posted by myaguchi at 00:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年5月13日

738

[etc.]
Post-it


モダシンさんやみらのさんのブログで読んだのでふとトラバってみる。

Post-itは会社でものすごい量を消費しています。
書かないと忘れるのでとにかく書いて貼りまくる。書類がある場合は用件毎に書類をクリアファイルにはさんで一番上の紙に赤字でタイトル、重ねて黒字で必要なことを簡単に書いて貼ってます。

ちょっと変わった使い方かもしれませんが、朝、出社するとまず1枚机の上にぺたっと。マウスパットの横あたり。電話を取ったときにメモ代わりに使うんだけど手で押さえなくてもズレないからかなり便利。普通のオフィス電話時代は受話器を肩にはさんで器用にメモってたんだけど、社内電話がPHSになっちゃってはさめなくなったんだよね~。

つーことで、「ONEDARI BOYSにPost-itをONEDARI」してみます!

ONEDARI BOYSではPost-itを使って様々なレポートを書きましたが、確かにこれは面白い。ということで、我もPost-it使ってみたいという方にプレゼントいたします!
Posted by myaguchi at 02:02 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年5月10日

737

[etc.]
SUPERGT 第3戦 富士スピードウェイ


5/3、5/4に行われたSUPERGT見に行ってきました。
当日は肌寒かったもののきれいな青空。
思いっきり日焼けしてあとが大変でした。

ZENT SCに期待していたんだけど、ポールポジションでスタートするもあっという間にマシントラブルでピットイン。ひそかに応援している派手なカラーリングのtriple a サード スープラもフォーメーションラップ後にピットインとなんだか残念。表彰台をSCで埋めて欲しかったなぁ。

とはいえ、サーキットで見るSUPERGTは迫力があってめっちゃよかった。
また見に行きます!











111.jpg

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]