2006年6月29日

750

[blog-movabletype]
MOVABLETYPE 3.3


正式版リリースされたのでバージョンアップ。

みらのさんのエントリを参考に。

手順はそれほど難しくありません。それよりも混雑している時間だったのかFTP転送が何度か失敗してリトライしましたよ。


mt-config.cgiがめっちゃシンプルになっていますが、再構築時の500エラーを防ぐためにEntriesPerRebuildを最終行に追加しました。

EntriesPerRebuild 10

このエントリを書いている最中も再構築中。。。
再構築が終わるとちゃんとMovable Type 3.3-jaの表記になりました。


気がつけばエントリー数が700件を超えています。レンタルサーバのディスク容量があと10MB切ってるよ。ヤバイなぁ。

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年6月18日

749

[etc.]
呑みつづき。


金曜日は会社の人と。

土曜日は大学のときの友達と。

日曜日も大学のときの友達と。

飲みまくってました。


予定入れずにのんびりゴロゴロしようという思惑からはサクッとはずれちゃったんだけど、ひさしぶりなメンバーで集まると話は尽きず、酒もすすむワケで楽しい時間が過ごせました。今日は昼から飲んで、食ってで、なんだか不思議な気分。ほら、ワールドカップがあるから早く帰らないといけないし。もうすぐはじまります!

Posted by myaguchi at 21:20 | Comments [0] | Trackbacks [0]
748

[etc.]
27


小西真奈美写真集 「27」

はい、いきなりamazonリンク!

めっちゃ好きな小西真奈美の写真集が発売になりました。
めっちゃすきなわりには発売日忘れても大丈夫なようにあらかじめamazonで予約していたんだわ。商品発送メールで思い出した。

「小西真奈美のすべて」

「6年間の全記録」

「最初で最後の写真集」

4ページ目とか、ぐっときます。
はじめファッション誌か!ってな感じですが浴衣姿とかもあり。
最後のほうはあまり好きではありません(苦笑


小西真奈美写真集 「27」

Posted by myaguchi at 20:55 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年6月12日

747

[etc.]
IKEA


もうそろそろ落ち着いている頃かと思ってIKEAに行ってきました。

いや、広いの一言。
広いだけじゃなく、内容が盛りだくさんなのでじっくり見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。ショールーム的に展示があるので、「あ、ここはこういった感じで配置するいいのか」なんて興味をかきたてるところがあります。引っ越ししたばかりだからいろいろ欲しくなっちゃったのだけど、とりあえず、ラグとベットにかける布?しか買わなかった。

時間があるときにまた行ってみようかな?

Posted by myaguchi at 00:58 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年6月11日

746

[etc.]
引っ越しました。


実世界で。

ネットつながらなかったり、モノが片づかなかったりと大変ですが、やっと一段落といったところ。まだまだやることは山積みです!

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]