2006年8月31日

766

[Gran Turismo]
『motoyama23トロフィー1』開催準備中~。


GT4オンラインユーザの伝言板です。

GT4オンラインが8月いっぱいで終了なのでせっかく仲良くなった友達と話せなくなっちゃうの?なんてばあいにここのコメント欄をどうぞ~!

コメントスパム防止のため、勝手にはじかれるときがあります。
定期的にチェックしてますので、はじかれても気長に待ってください(汗

Posted by myaguchi at 01:35 | Comments [26] | Trackbacks [0]

2006年8月29日

765

[Gran Turismo]
道上龍と走ったぞ~!


土日月寝込んだあげく、救急病院で点滴うってもらうという最悪コンディションの週末でしたがそんなことを吹き飛ばすいいことが!

GT4オンラインのスペシャルイベントで道上選手と走っちゃったのよ。これが。
コースはサルトサーキット2、マシンはTAKATA童夢NSXのワンメイク。

スタートのごたごたを抜けて4位で長いストレートに入る(このとき、道上選手は2or3位) ~ 後ろからあっさり追いつかれて4~6位集団でストレートを駆け抜ける ~ ストレートエンドで道上選手クラッシュしたのかコースアウトしてて脇をするっと抜けて3位に ~ 後ろに道上選手がいると思うともうバックミラーガン見(笑 ~ 変なところでブレーキングしてあっさり道上選手に抜かれる(笑 ~ 失意のままにガンガン抜かれて6位フィニッシュ

結果はどうあれ、道上選手と一緒に走れてめっちゃ感動です(感涙

Posted by myaguchi at 23:23 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年8月23日

764

[iPod]
『iLuv i177』と『iHome iH5』


前回に続いてiLuv i177のエントリ。今回はレビューではなく、ちょっと気になる存在?の『iLuv i177』と『iHome iH5』を比較してみたいと思います。まずはメーカへのリンクから。

iLuv i177
 http://iluv.jp/products/pdt_view.php?pdtcode=i177wht

iHome iH5
 http://www.ihomeintl.com/products.asp?country_id=100001&product_id=10015&dept_id=1003

自分が持っているのはiLuv i177なので、iHome iH5はメーカサイトやimpressのレビューなんかを見ながら違いを列挙しています。


・iPod Shuffle対応
 i177:USBコネクタで直結、充電可、操作はできない
 iH5:ラインイン、充電不可

・アラーム
 i177:2つ
 iH5:1つ

・出力
 i177:AV出力
 iH5:ライン出力

・スリープ
 i177:残り?分設定。音量固定みたい
 iH5:残り?分と指定時間OFF設定。だんだん音量が小さくなるらしい

・目覚まし
 i177:2秒ぐらいで指定音量まで音量アップ
 iH5:10秒ぐらいで指定音量まで音量アップ

・照明
 i177:3段階+OFF、OFF時はボタン照明もOFF
 iH5:3段階、OFF時もボタン照明はON


いちおうスピーカーなので音が重要なのはわかってるんですが、2つとも持っているわけではないので比較できません(汗

それにしても微妙に機能が違うんですねぇ。これが。一概にどちらがいいとはいえないので、機能やデザインを比較して自分が気に入ったほうを買うのがいいんじゃないかと。

Posted by myaguchi at 23:56 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年8月20日

763

[iPod]
iLuv i117:アラーム機能つきiPodスピーカー


i177WHT アラーム機能付きiPodコンパクトスピーカーを購入しました!
まだ、届いたばっかりですが、うちの iPod 5G で使ってみたファーストインプレッションを。


普段、クルマで音楽を聞くことが多いので、家で手軽に音楽を聞く環境がないんです。
ついでに朝がめっちゃ弱いです(ぉ
ということでアラーム付のiPodスピーカーを買ったという訳。

コンパクトという割には奥行きがあるので結構大きく感じます。同じiPodスピーカーでも縦型タイプのほうがすっきりしそうな感じ。

独自のオーディオ技術「jAura」により、低音を自然なバランスで、歪みのない迫力のある重低音をお楽しみいただけます。
メーカサイトには低音がんばってますよ的に書いてありますが低音は全然出てないように感じます。背面に穴が開いているので、後ろが壁のほうがいいかもしれない。まぁ、価格相応かな。

リモコンが付属していますので、再生、一時停止、早送り、巻戻し、音量など最小限の操作はできます。ただ、あくまでも補助的なものなので基本的にはiPod本体で操作することになるでしょう。

(うちにとっては重要な)アラーム機能ですが、2つ設定できます。アラームONにすると毎日同じ時間にアラームがなります。iPodを鳴らすように設定すると、前回再生を終了したところから続けて再生されます。ミニコンポとかで目指しタイマーしてる感じと同じですね。

偶然だと思いますが、スピーカーのパンチングカバーが凹んでいました。また、ボタン塗装部分にもごみが混入。品質は低く、検査もいい加減です。気になる人はご注意を。


といった感じですが、便利に使えそうな感じですね~。
しばらく使ってみてまたレビューしたいと思います!


i177BLK アラーム機能付きiPodコンパクトスピーカー
i177BLK(黒)
i177WHT(白)

i552BLK コンパクトスピーカー
i552BLK(黒)
i552WHT(白)

Posted by myaguchi at 19:25 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2006年8月17日

762

[Gran Turismo]
GT4 onlineに本山選手が!


2006年8月23日、『グランツーリスモ 4 オンライン実験バージョン』スペシャル企画 第一弾として「フォーミュラ・ニッポン」2005シリーズチャンピオン・本山哲さんの緊急参戦が決定しました。当日開催されるレースやタイムアタックで、みなさんと一緒にタイムを競う予定です

スゲーよコレ!
一緒に走れたらめっちゃうれしいけどあまりの実力の差に愕然とするんだろうなぁ(涙

当日はタイムアタックランキングにも注目ですね。リプレイが見れるはずだからこれは要チェックです!

Posted by myaguchi at 23:23 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年8月16日

761

[etc.]
ビジョメガネ


メガネ属性にはまっちゃってるわけではないんだけど『ビジョメガネ』
1は、小西真奈美、加藤ローサ、2は、安めぐみにツラレタ(ぉ

やっぱ小西真奈美。
ふちなしメガネめっちゃいい感じ。

加藤ローサはメガネあわないかも?
安めぐみはいいんだけどメガネないほうが。

小野真弓、若槻千夏もいいですね。
なんか、普通な感じ?

杏さゆりは好きな人はめっちゃ好きなんだろうなぁ。

こういうのって個人的主観はいりまくりなので人によって感想がぜんぜん違うんだろうなぁ。巻末に雑誌出演者ラインナップが載ってるんだけど、視力がいい人と悪い人半分づつぐらいなんですね。若槻千夏が左0.1、右1.0ってすごい。なんか疲れそう。上戸彩が1.5→2.0に視力アップしるし、あ、3回も出演してるのに本には収録されてないなぁ。なんで?

第3弾で相武紗季が収録されてたらまた買っちゃうのかな?


ビジョメガネビジョメガネ〈2〉美女とメガネ、珠玉のコラボレーション

Posted by myaguchi at 20:54 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年8月13日

760

[etc.]
お盆ですな。


うちは夏休み9月ぐらいの予定なので、普段と変わらないんだけど、街はいつもと違って人通りが少ないです。ついでに生活道路も渋滞なくて快適。ひさしぶりにガソリン入れたらレギュラー138yen/Lって高け~よ。

今週は上司が休み&お盆前のダブルショックでかなり忙しかったす。家に帰って気がついたら意識なくなって寝ちゃってる状態。まぁ、しっかり寝てるから体調は悪くない。起きれないだけ(ぉ

ちょっとおつかれだったので土日はのんびりしてました。買い物に行ったら飲み物ばかり買っちゃってた。夏だなぁ。

Apple wireless Mighty Mouseを買おうと思ってたんだけど、在庫ないんですね~。完全に乗り遅れちゃってます。お店でしっぽつきのMighty Mouseを使ってみたんだけど、左右の感圧センサーボタンは硬くて使えそうにないですが、それ以外の操作性は普通にいい感じ。wirelessマウスはずっと使っていますが、ちょっと離れると操作できなくなったり気になる部分はありました。Bluetoothになってどう変わってるのか気になるところです。


Posted by myaguchi at 21:39 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年8月 5日

759

[etc.]
The Top of RUF.


GT4 Onlineで開催されているシークレットイベント初めて参加しました。

人数少ないからランキングには入っているけど平均以下の成績ってかなしいねぇ。

流れはこんな感じ

(予告)
 エントリー時間 22:00~22:15
 車 秘密
 コース 秘密

22:00
 車+コース確認
 セッティング

22:13
 エントリー
 タイムアタック開始

22:33
 タイムアタック終了


Image2006-08-07_003412.jpg

Image2006-08-07_003520.jpg

Image2006-08-07_003526_01.JPG

Posted by myaguchi at 23:23 | Comments [0] | Trackbacks [0]