2006年9月21日

787

[etc.]
都井岬。


夏休みの天気予報はほとんど雨。移動中も土砂降りの雨が多く、目的地でなんとか曇りで持ちこたえていた感じ。運がいいのかな?

さて、都井岬です。

かわいらしい灯台があります。登ってみるとかなり高いところに位置していて、周りになにもないので見渡せます。ここぞとばかりに Kodak V570 の3連続パノラマ撮影に挑んだのですが、いかんせん目印がわかりにくくほとんど失敗写真でした。

都井岬では馬が放し飼いになっています。この写真も道路から1~2mぐらいにいた馬を至近距離から撮影しました。といいつつ、ちょっと怖いので逃げ腰で。近くに子馬もいてかわいかったです。

都井岬
 http://www.kushima.co.jp/sight/toi/index2.html

Posted by myaguchi at 00:38 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年9月20日

785

[etc.]
鵜戸神宮。


100_0477.jpg100_0477.jpg100_0483.jpg


岩の中に本殿がある珍しい神宮。
断崖絶壁の上に建てられている。

願いを込めて運玉を投げ、亀石の甲羅にのっかると願いが叶うとか。
おしかったんだけどなぁ乗らなかったです。

鵜戸神宮 - Wikipedia

Posted by myaguchi at 01:33 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年9月19日

784

[etc.]
ヨーグルトの賞味期限って。


プレーンヨーグルト500mlが2パック未開封で冷蔵庫にあるのに気がついた。ホントは夏休み前に食べておかないと賞味期限切れちゃうヤツだったのだがすっかり忘れてた訳で。

うーんもったいないなぁと思ってネットで調べてみたところ、賞味期限すぎてても問題ないらしい。栄養が減ってたり、その人の体調でダメだったりすると思うのでおすすめはしませんが、大丈夫といわれると安心しちゃう人なので食べちゃいましたよ。ホエーがちょっとだけ浮いてましたが、味も普段と変わらない感じでおいしかった(ただのヨーグルト好きともいえるが)

Posted by myaguchi at 21:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年9月18日

783

[etc.]
遠き日の思い出。


夏休みで1週間出かけてました。
土曜日に帰ってきてたんですが、日曜日だったら台風で帰ってこれないところでした(汗

鹿児島、宮崎あたりをぐるっとしてきました。

思い出というか~小学校のとき、宮崎に住んでいたのです。なので、記憶はあるんだけれど、それは、断片的で、ばらばら。ひさしぶりの訪問ですこしだけそのひとつひとつがつながったような。


Posted by myaguchi at 23:55 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年9月 5日

777

[etc.]
1001010


楽しみに待っていたトートバックが届きました。
写真下手だなぁ(すんません

100_0406.jpg


不在だったので土曜日ぐらいに受け取ったんだけど、荷物の移動をしてないのでまだ使ってません。明日から使うことにしよう。


まだ使ってないけど第一印象は

『予想通りいい感じ、でも気になる点がひとつだけ』

気になる点ってのはこのバックの特徴でもあるスイッチ。
ONの状態が意外とわかりにくい。はりきってても気づかれない(苦笑
100_0408.jpg


最終更新日。このプロジェクト、長かった・・・。感慨深いです。さて何点か。

このプロジェクト、ホント長かったですね~。
でもじっくり検討できたのでいいものができているんだと思います!

Posted by myaguchi at 23:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年9月 1日

767

[ケータイ]
N902iXって8/31発売だったのか。



「あ、そういえばガンダム(ぽい)ケータイ発表されてたなぁ」
なんて気がつかずに写真撮ってたけど発売直後だったのか!
まんなかのヤツです。ホントは白のほうがガンダムっぽいんじゃないかな?

ハイスピードってどんなもんよ?って試してみたかったんだけど、うちはエリア外(苦笑

Posted by myaguchi at 23:23 | Comments [0] | Trackbacks [0]