2006年10月29日

805

[movie]
DVD2本。


映画ひさしぶり。『ファイヤーウォール』と『ミュンヘン』の2本。

『ミュンヘン』は実話を基に作られた映画。
じっくり観てても難しいのですが、、、難しいです。

『ファイヤーウォール』はハリソン・フォード主演。
サスペンスアクションなんてうたわれてる割にはどこがサスペンスなのかイマイチわからない感じでありきたりなストーリー。あまりに淡々とすすむので個人的には物足りなかったです。


ミュンヘン
 http://munich.jp/
ファイヤーウォール
 http://wwws.warnerbros.co.jp/firewall/

ミュンヘン スペシャル・エディション
ファイヤーウォール 特別版

Posted by myaguchi at 23:50 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年10月21日

801

[pc]
ちょいテレ


100_0724.jpg

いまだに『BUFFALO』の綴りがわからなくて、ぐぐるときにはちゃんと『melco』って入れてます。

んなことはどうでもいいんですが、めっちゃ人気らしいワンセグテレビチューナー『ちょいテレ』をノリで買っちゃったのでレビューします。ビックカメラ立川店で10,800yen、ポイント18%。製品詳細はメーカーページを見てみましょう。ワンセグテレビチューナー“ちょいテレ”(DH-ONE/U2)ってヤツです。


うちでは圏外でぜんぜんうつらないので、アキバにPS3見に行くついでに試してみました。外部アンテナをクルマの屋根にくっつけていざ出陣。パソコンはひさしぶりに起動した vaio PCG-C1MRX です。。。 って今気がついたけど動作スペック満たせてないやん(涙


行きは国道20号(甲州街道)を通って下道ルート。
環八を越えたあたりから首都高速4号新宿線が重なり、さらに高い建物が立ち並ぶ環境で電波がはいりにくそうな印象。しかし、その予想とは裏腹に都心に近づくにしたがって電波がとぎれることなくなかなか良好な受信状態でした。一方、ナビについてるアナログテレビはゴーストがでたり画像が乱れたりと結構ツライ感じ。このテレビ、壊れてるんじゃ???

ひさしぶりにアキバきたなぁ。って話はもうひとつのブログに書くとして

帰りは首都高速→中央道コース。あいにく、事故渋滞にはまって永福まではノロノロ状態。それでなくても混むのに。。。 三宅坂ジャンクションのトンネルと新宿インター付近以外はときどきとぎれるものの全線電波状態よかったです。三鷹料金所を越えて中央道では100km/hぐらいで巡航しても問題なし。これはかなり使えそう。


都心ってアンテナに近ければアナログでもちゃんとうつるでしょ?って思ってたけど、高い建物が多いとゴーストがひどかったりとイマイチな場合も多いです。その点、ワンセグの場合、電波さえ届けば映像が乱れないのでいい感じ。逆に、電波が届かなければ、音声もいっしょにキレイさっぱり映らなくなっちゃう。今回は外部アンテナでのテストで、ロッドアンテナはテストしていませんが、環境さえそろえば間違いなく便利に使えそうです。


あとがき
 DoCoMoの新しいケータイ、P903iかP903iTVで迷ってたんです。
 アナログテレビ付ケータイはイマイチ惹かれなかったんですが、
 ワンセグ付ケータイならいいかも? って思い始めました。
 ただ、P903iTVって値段めちゃ高そうなんだけど。。。


BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2
BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2

Posted by myaguchi at 20:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年10月18日

799

[etc.]
ローサが。


昨日、加藤ローサの新しい写真集「加藤ローサ PHOTO BOOK MOST BEAUTIFUL」が届きました。

モダシンさんのエントリ読んでまだ来ないなぁ。 注文できてなかったのかなぁ?
なんて不安になりながら待つこと10日間。やっと届いた!

研音のサイトから買ったので直筆サイン付(いま買ってもサインはないみたい)
いいねいいね~。

Posted by myaguchi at 21:30 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年10月 9日

797

[etc.]
F1日本グランプリ


100_0606.jpg
はじめて鈴鹿に行ってきました。

100_0631.jpg100_0703.jpg100_0610.jpg

コンパクトデジカメで走っているクルマを撮るのはムリですね~。全然ダメでした。

ルノーを応援しているんだけど、そのきっかけになったのはミハエル・シューマッハ。今年で引退なんて信じられないような速さですが、決勝ではエンジン壊れちゃったみたいでリタイヤ。最後、勝利で引退したらいいなと思っていただけにこのリタイヤはホント残念。

Posted by myaguchi at 21:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年10月 2日

794

[etc.]
「Amazonショッピングカード」をコンビニで発売。


Amazon.co.jpは、新たな決済方法として金券「Amazonショッピングカード」を導入する。額面は3,000円と5,000円の2種が用意され、全国のローソン、ampm、ミニストップ店頭で10月3日に販売開始する。

昨日、信号待ちのとき見かけたローソンで『Amazonショッピングカード販売中!』的な広告が出ていたのはこれだったのか!

かくいう自分は公共料金等々払える物はすべてクレジットカード払いの人なのでたぶん買わないんだろうなぁ。でも、いまならラッキーカードが当たるかもしれないので、ampmでedy払いだと遠回しにクレジットカード払い。。。ってそんなことできるんかいな!?

Posted by myaguchi at 23:55 | Comments [0] | Trackbacks [0]
795

[etc.]
毎度!


うちのサイト、Amazonアソシエイトリンクがありますが少しずつですがリンク経由でご購入頂いているようでホントにうれしい限りです。これをサイト運営費に。。。なんて言いたいところですが、Amazonギフト券にしちゃってるのでサクッとDVD購入補助として使わせてもらってます。

Bluetooth関連のエントリをいくつか書いていますが、このエントリのおかげで関連製品が購入されてたりすると更に喜び倍増だったり。また何か買ったらエントリしますですよ。

ちなみに、いまトップページ右側に貼っているDVDは全部自分が購入した物をピックアップしてますがなんつーか統一性のなさが自分の性格のいい加減さを物語っているようでなんとも。。。

ぼちぼち更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。

Posted by myaguchi at 23:45 | Comments [0] | Trackbacks [0]