2006年11月30日

824

[music]
玉置成実 / Graduation ~singles~


Graduation ~singles~ (初回限定盤)(DVD付)

玉置成実のニューアルバムです。
いつもアルバムはスルーしてちょっとあとに発売されるDVDを買ってたんだけど、今回はDVDに今までのPV全部収録なんてことに今日気がつきました。

で、見かけたお店は(手持ちがなかったので)スルーして帰ってamazonで買おうと思ったら。。。


売り切れやん!


あわてて、近所のTSUTAYAに走りました。なんとか買えたよ(苦笑
DVDまだちょっとしか見てないけどオーディション?の時のデビュー前映像はいい感じ。初々しいですね。
一緒に買おうと思っていた桜塚やっくん浜崎あゆみはamazonで売ってたので購入。最近CD買いすぎだなぁ。


Secret (DVD付)ゲキマジムカツク(DVD付)

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月28日

822

[Bluetooth]
ケータイとBluetoothヘッドセット


ハンズフリーに関する本体側の操作と機能、Bluetoothヘッドセットごとの動作検証を行ってみる。  検証機器は、国内向けとしては早期に発売されたプラントロニクス「M2500」、比較的最近の製品として同「Discovery640」とJabra「BT500」の3つ。そしてA2DPもサポートする製品としてモバイルキャスト「MPX3000R」を用意した。

ITmediaでP902iSとW44Tに接続するBluetoothヘッドセットについてよくまとまった記事がありました。
なかなか一覧では見ないのでいい資料ですね。

うちが使ってるのはP902iですが、P902iSとの違いはないような気がするなぁ。この記事にもありますが、P902iではBluetooth関連の設定がメニューの奥深くにあるためBluetooth電源をON/OFFするだけでも大変。W44Tみたいに手軽にできるのはいいっすね。

Posted by myaguchi at 22:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]
820

[Bluetooth]
iPod用Bluetoothヘッドフォンアダプタ


プリンストンテクノロジー株式会社は、iPod用のBluetoothヘッドフォンアダプタ「PTM-BHP4シリーズ」を12月上旬より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は12,800円。ボディカラーはブラック/シルバー/ホワイトの3色が用意される。

mobilecastのmlinkRを使ってますが、それと同じコンセプトの製品。

ヘッドフォンが自由に選べてしかも価格が安いという点ではこちらに利点があると思います。使い勝手はまだわからないですがどうでしょう?

mobilecast製品しか使っていないので他社製品も使ってみようと思ってたところだったので注目したのですが。。。

この時期に発売されるんだったら、Bluetooth2.0+EDR準拠だったらよかったのになぁ。同じく12月発売予定のフリーパルスワイヤレスヘッドフォン(ロジクール)が対応してるだけにホント惜しい。通信速度速くなる=音質向上が見込める気がするだけにBluetooth2.0+EDR製品が待ち遠しいです。


フリーパルスワイヤレスヘッドフォン FP-10
ロジクール (2006/12/01)
売り上げランキング: 1046

Posted by myaguchi at 00:13 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月23日

816

[etc.]
FireFox2のポップアップブロック。


なんかFirefox2ではポップアップブロックの挙動が変わってるというらしく、ポップアップを許可したサイトでもブロックされる
livedoor readerで大量にpしたあとoするとポップアップを許可していてもブロックされちゃうのに困っていたんですがこれで解決。
Posted by myaguchi at 15:36 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月21日

815

[iPod]
iTunesで!の曲を消す方法。


なるほどメモメモ。

iTunes で!マークが付いた曲を削除する方法を考えたので書いておきます。全削除→再登録でもOKなのですが、再生回数などを引き継ぐことができないので出来れば避けたいわけです。

iTunesライブラリで移動しちゃったりして!となっている曲を消す方法。
なるほどね。一手間かかるけど確認して消すことができるってのは便利。

モダシンさんのところでも見かけた気がすると思ってみてみたらこれだったかな?

個人的にはRemoveDeadTracks.jsが便利で、これでライブラリが綺麗になりました。

Posted by myaguchi at 11:02 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月19日

814

[etc.]
よろしくメカドック


仲間とカーチューニングショップ「メカドック」を営む風見潤は、数多くの車をチューニング。自らもライバルとカーバトルを展開する。実際の車から採取した車両音を使うなどこだわりのマシン描写は必見!

Gyaoで『よろしくメカドック』があってるのに気がついてめっちゃ見てます。懐かしすぎる!
子供の頃からナニゲにクルマ好きだったんだな。今みると笑っちゃう展開がおもしろすぎです。

Posted by myaguchi at 18:09 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年11月 5日

806

[etc.]
SUPER GT Rd.9 富士 (最終戦)


今日の SUPER GT はGT300クラスがおもしろかった。
最終戦にふさわしいいいレースでした。

ダイジェストムービー(SUPERGT.net)

SUPER GT ムービー

GT500、GT300共に誰が優勝してもおかしくないようなポイント差で迎えた最終戦。
今回は、富士ということでGT500クラスではレクサス有利か?と思われていたものの、救済措置を受けてるチームの元気がよかったですね。

1号車 ZENT SC 立川はあっというまにリタイヤ。第3戦富士もリタイヤだったので今年の富士は運悪すぎ。100号車がペナルティを受けたことで、TOMS SCは序盤からの順位を守って4位フィニッシュで2006シーズン1位。やっぱ立川に頑張って欲しかったんだけど、同じレクサスが優勝なのでうれしいです(そういえば、昔、平塚のカートで脇坂寿一にあった気がする。。。 気のせいか?)

GT300クラスは最後の最後、ファイナルラップにドラマが待っているとは。市販車の雨宮RX-7がレーシングカーをおしのけてシーズン1位ってのはすごいですね。これまた感動しちゃった。密かに応援している101号車が1位フィニッシュってのもうれしいねぇ。

つーことで、気持ちよく最終戦楽しめました。

Posted by myaguchi at 22:33 | Comments [0] | Trackbacks [0]