2007年2月28日

858

[ケータイ]
NTT料金をEdyで支払う。


NTT料金はクレジットカード払いができないので自動引き落としにしてたんですが、去年の引っ越しの際、NTTがミスって自動引き落としが解除されてしまったのです。ま、引っ越しの手続きもミスだらけで開通が遅れたのでなにもかもダメなんですが(ぉ

いまはコンビニで支払ってますが、Edyで支払いができるんです。これなら、遠回りながらクレジットカード払いになるので電気料金なども含めて毎月出ていくお金はクレジットでまとめて引き落としになって便利になりました。

注意点はEdyは支払いできるけど、iDだと支払いできないこと。
ちゃんとEdyチャージしておかないとうちみたいに「残高足りません」とか言われます(汗

Posted by myaguchi at 23:49 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年2月16日

857

[Bluetooth]
mLinkRが安いっす。2。


mLinkRを毎日使ってるので電池の持ちも悪くなってきたかなってことで予備で買いました。
P902iもあるので着せ替え~。ってちょっとはずかしいw
mLinkRは、やっつけなシルク印刷な感じですが、着せ替えカバーの出来は悪くないですよ~

100_0814.jpg
100_0816.jpg


接続認識は『MPX3000RPD』 ディズニーだからDが追加されてるみたいです。
P902iはもちろん、パソコンでもちゃんと認識してます。BlueSoleilの画面は下の感じ。
mpx3000rpd.jpg



Posted by myaguchi at 23:49 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年2月 6日

856

[Bluetooth]
mLinkRが安いっす。


Bluetoothオーディオレシーバー兼ヘッドセットのmLinkRがディズニーコラボモデルだけど3,980yen(2007.02.06現在)。ビックカメラでも4,980yenで売っていたので在庫処分中なんでしょう。P902i専用と書いてますが、mLinkR自体は単品販売のと同じみたいなので他のBluetooth製品にも使えると思います(未確認なので自己責任で)
iPod用のトランシーバとかも安くなってきてますね。いいことですな。



mLinkR、うちでは、P902i/パソコン(USBアダプタ経由)/iPod(トランスミッタ経由)/PS3に接続できてます。あ、PS3は認識したけどボイチャしたことないw

最近、オンラインでゲーム(GT4をxLink kai経由で)やりながらSkypeで通話してるときにmLinkR使ってます。しかも、Skypeの音はスピーカーから出力してmLinkRはイヤホンつけずに無線のピンマイクみたいに利用。これならゲームの音も聞こえるし、マイクの線が邪魔にならないしいい感じ。トイレに行くときはずし忘れると最悪(ぉ

mobilecast製品まとめていまさらながらamazonインスタントストア作ってみました!

Posted by myaguchi at 23:23 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年2月 2日

853

[etc.]
VARDIA新製品発表。


12月に買ったRD-XD92Dのレビューする前に新機種発表(ははは
噂通りの2月発表です。

新たに学習機能を使った「お楽しみ自動録画」機能を搭載しました。本機能を使えば、録画や再生などの履歴等を基に関連する番組を自動で録画することができます。

今回、個人的に注目なのは「お楽しみ自動録画」です。この分野ではソニーが一歩先いってるのかもしれませんが、後発の利点を生かせてるかどうかがポイントになると思います。

いろんなところで叩かれているRD-XD92Dの悪評を覆すことができるのか(苦笑

Posted by myaguchi at 00:01 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年2月 1日

855

[etc.]
Amazonポイント。


アマゾンジャパンは1日、同社が運営するオンラインストア「Amazon.co.jp」において、購入商品に応じてポイントを付与するサービス「Amazon ポイント」を開始した。1ポイントを1円として、Amazon.co.jpでの支払いに利用できる

Amazonガッツリ使ってるのでポイントはいいかも。わーい。
早速、予約注文していたCDをキャンセルして改めて注文してみた(ぉ

浜崎あゆみのA BEST2-BLACK-(DVD付)A BEST2-WHITE-(DVD付)です。avexのCDに付属してるDVDって画質悪いことが多いのでちょっと不安なんだけど、COMPLETE CLIP BOXも持っているので買うしか!

Posted by myaguchi at 23:59 | Comments [0] | Trackbacks [0]
852

[ケータイ]
EdyとiD


ampmってEdyiDも使えるんですよね。

めっちゃ便利。

でも、なんか名前が似てるのでさらっと言うとiDで払いたいのにEdyリーダーがぴかぴか光っちゃったり。おさいふ携帯だとどっちも使えるのでまあいっかって感じでそのまま払っちゃいますよ。もうちょっと違う名前ならいいのにね~。

Posted by myaguchi at 21:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]