2007年5月14日

903

[etc.]
東京ミッドタウン/Tokyo Midtown


100_0957.jpg
100_0955.jpg

行ってきたよ。
無印良品の場所がわからなくて探しまくってました(汗

21_21 DESIGN SIGHT 第1回企画展 深澤直人ディレクション「チョコレート」。ステキすぎていつまでもそこにとどまっていたい。そんな感じ。窓の外のチョコレートでできた舗装された道路はきがつかないひとがいたかもなぁ。なんて。

デザインによって「世界をとらえる視点」を示す21_21 DESIGN SIGHTの記念すべき第1回企画展のテーマは「チョコレート」。甘くて苦いこの食べ物を通して見た世界を、深澤直人のディレクションのもと約30組のクリエイターが意外性に富んだヴィジョンを発表します。
Posted by myaguchi at 01:18 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年5月 8日

901

[*info]
edomi-ruu.com :: ドメイン名の由来を書いてみる


2xUPさんのエントリにのっかってみます。

せっかくなので、みなさんのドメイン名の由来をブログしてみませんか。ドメインを持っていない人はアカウント名でも良いですよね。 『ドメイン名 = サイト名』という場合も多いとおもいますが (ニペケもそうです) サイト名と違って、ドメイン名にはサイト名以上におもしろい意味があるんじゃないかと思っています。

うちのサイトの場合はまさしく『ドメイン名=サイト名』なのでサイト名について書いてみます。とはいいつつ、あまり深い意味がないサイト名なのでこのエントリ自体書こうか迷ってたんだけど、ときどき「どういう意味なの?」って聞かれるんでこの機会に。

「えどみるぅ。」
 ドメイン見るとわかりやすいんですが、「edomi」と「ruu」の間に「-(ハイフン)」があります。

「edomi」
 about siteにも書いてあるんですが、もともとi-mode向けのサイトでした。
 で、i-modeではそのままなので、ハイフン消して逆から並べてedomi

「ruu」
 サイトを作った当時につかっていたHN(ハンドル)。
 vaio系サイトに「るう。」で書き込みしてました。
 HN考えてたとき、カレーが食べたかったのでカレーでいいかと思いつつ、
 そりゃあんまりだと思ってカレーの「ルウ」になったわけ。
 「。」は「モーニング娘。」よりも先につけていたはず(ははは

 HNはその後、GT4オンラインの「myaguchi」をよく使うようになりました。
 なぜmyaguchiなのかは推して知るべし。

もうちょっと考えてサイト名つけるんだったと思いつつ、変わった名前だったのでなんか覚えてたなんて言われたこともあって、なんだかんだ気に入ってます!

Posted by myaguchi at 23:40 | Comments [0] | Trackbacks [0]
900

[etc.]
辻希美 妊娠&結婚


事務所から正式に発表された様子。

所属事務所が8日夜、「この度、俳優 杉浦太陽(26)と歌手 辻希美(19)は、結婚することになりました」と報道を正式に認めるコメントを発表した。

ギャル曽根、時東ぁみと結成した新ユニット「ギャルル」もいきなり脱退になるみたい。ちょっと先に発売予定だったCDはどうなるんでしょうね?

医師の診断により、今後の活動を休業する。先月24日に結成報告を行ったばかりの新ユニット“ギャルル”も脱退を申し入れており
“ギャルル”のプロデューサーであるつんく♂は~(中略)~ギャルルの脱退も了承しているが、同ユニットの今後に関しては現在検討中

ここにいるぜぇ!Yahoo!でも一日中トップニュースだし、mixiの辻希美コミュをさらっとのぞいてみるとたくさんトピックがたっていてファンが激しく反応しています。まぁそりゃ当然の反応ですね。しかし、ワンクリック詐欺も乱入しているようでたちが悪い。

杉浦太陽の事務所って、リア・ディゾンとか丸山弁護士が所属してるんですね。おもしろ~。

Posted by myaguchi at 22:55 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年5月 6日

898

[etc.]
SUPER GT Rd.3 FUJI 500km


毎年見に行ってる SUPER GT 今年も見に行ってきました。

結果はオフィシャルサイトを見ていただくとして、なんとも残念だったのが ZENT TOMS SC をはじめとしたレクサス(トヨタ)勢。フォーメーションラップで止まるわ、リスタート時に同士討ちするわ悲しい限り。

速いんだけどなかなか結果が出ない(といっても前回はARTA NSXは優勝)NSXは今回もばったばったと倒れていきました。TAKATA童夢は独走してたのにまたもトラブルに泣くとは。。。

予選では10位までに1台しか入らなかったZがなんとなんと1位、2位フィニッシュとはやられましたです。


GT300クラスは毎度入り乱れて楽しいですね。写真は予選日のARTAブースイベントにて。新田守男選手はホントおもしろい。Rd.1でフォーメーションラップでいきなりスピンして最後尾スタートになったことをここぞとばかりにつっこまれていました。優勝できてよかったよかった。

今年は天気よくてしっかり日焼けしちゃいました。まだ痛いよ。

Posted by myaguchi at 21:53 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年5月 1日

897

[etc.]
松田一沙 :: ため息の理由


min.jam「ため息の理由」なんとなく松田一沙について書いてみる。

ソニー損保CMの女優さんって誰?」 とか 「アヒル口が気になる」 なんて検索してくる方が多いようですが、うちが松田一沙の存在を知ったのは「ため息の理由」という映画でした。当時のエントリーをみると加藤ローサ見に行ったというのがよくわかる(ぉ

鷲尾カレン役の加藤ローサ。壁に向かって「バカー!」と叫びながら蹴りを入れていたのがとにかくツボで笑いを必死にこらえていました

でも、3人とも主演でピュアな感じのストーリーだったので、加藤ローサ、松田一沙、肘井美佳それぞれの繊細な演技がすーっと伝わってくる、そんな映画だったです。

ネットでいろいろみてたら松田一沙って福岡出身なんだ~なんて思いながら一気に松田一沙が気になる存在に。地元が一緒ってだけでめちゃ単純。

Posted by myaguchi at 14:42 | Comments [0] | Trackbacks [0]