2008年3月18日

1034

[ケータイ]
F905iのライフスタイル設定って意外と使える。


F905iには『ライフスタイル設定』(MENU 833)というのがあります。時間になったら壁紙とか変えれるんだ。ふ~ん。でも、カイ士伝さんとかF.Ko-Jiの「一秒後は未来」さんで紹介されている『iPod touch風きせかえ』がお気に入りなので関係ないやと思ってました。

が、ライフスタイル設定で設定できるのはそれだけじゃなかった。

マナーモードとプライバシーモードの設定も曜日、時間指定で切り替えられるんですよ。これ使ってみたら意外とどころかかなり便利。

朝の目覚ましがわりにケータイのアラームを使ってて、寝る前マナーモード解除し忘れたりするんです。これじゃ起きれない。目が覚めて朝バタバタしているとマナーモードにせずに出かけちゃったりして会社で『You've got mail』とか着信音が鳴っちゃって焦ったりw

ということで、平日、朝の目覚まし前にはマナーモード解除、会社にいる時間はマナーモード設定といった感じで勝手に切り替えてもらってます。プライバシーモードの切替もできるけどこれはどんな時に使うんだろう(汗

(参加者のレビューまとめサイト)
FOMA
F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議 sponsored by 富士通】

このブログ内の関連するエントリ::
ブックマークに追加する
Posted by myaguchi at 2008年3月18日 20:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.edomi-ruu.com/mt/mt-tb.cgi/1009

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)