docomo F-01Aデビューのススメ

102_2036

ケータイ会議で富士通のケータイに目覚めてから早1年。ケータイ会議3には参加していませんが、いつの間にかF-01Aを買っていたりします。

正確には昨年の発売日あたりに買っているのでがっつり使い込んでますよ。購入のきっかけになったのはこちらのエントリー。

一度ペアリングが完了すればあとは簡単。DRC-BT15の電源を入れると、F-01Aが自動でハンズフリーモードを認識。

DRC-BT15は持ってないのですが、Bluetoothを「自動で認識する」らしいから、これは!と思ったのです。P902iはBluetoothを搭載しているものの、いちいち接続しないといけなかったのですよ。これではちょっと残念な感じなのです。

で、クルマに乗ることが多い人としてはとても便利。carrozzeriaのカーナビにオプションのBluetooth接続キット(ND-BT1)を組み合わせて使ってますが、クルマに乗ってエンジンをかけると自動でケータイ認識。電話がかかってきたら何も気にせずにハンズフリーで通話できます。

ケータイ会議(1)のときに開発者の方に「Bluetoothは搭載しないんですか?」と聞いたんですが、あまり搭載する雰囲気ではなかったのでF-01Aで搭載されたと知ってびっくりしたんですが、もしかしてあのときの一言がきっかけになったのかなぁなんて自分一人で勘違いしている次第ですw

F-01A/F-02A/F-03A最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議3 sponsored by 富士通】ではいろんなレビューが載っていますので多機能なF-01Aを使いこなすにはとても参考にさせていただいてます。また機会があればケータイ会議に参加したいですね~。