ソニー walkman Aシリーズ体験イベント

(いきなり写真ぼけてるw)

このレビューは「みんぽす」の無償セミナーに参加して書かれています。(詳細は末尾で)

2009.10.04 ソニー walkman Aシリーズ体験イベントに参加しました。

福岡に引っ越してからこのようなイベントには参加できてなかったのでひさびさです。帰宅後すぐ参加報告をかねて、ウォークマンA840シリーズ本体の写真だけがっつりいきます!

*A840シリーズ(NW-A847,NW-A846,NW-A845)

ひと目でわかる機能一覧的ななにか。。。
これまたSONYロゴがぼけてるけど気にしちゃいけませんw

(間違い探しみたいになってます)

デザインも以前の四角シカクしてたA820シリーズと比べるとがらっとイメージが変わって薄いこともあって個人的にはこちらのほうが好きです。
iPod nanoと比べるとひとまわり大きいのは知っていたんですが、実際に手に取ると普通に小さいですね。画面が大きくて額縁部分が小さいのでそう感じるのかもしれませんが、この辺は普段iPhoneを使ってる自分の感想なので感じ方は人によるでしょう。

アイコンが並んでいるのでついタッチパネルと間違って画面を触ってしまうのですが、残念ながらタッチパネルではなく、下の十字キーで操作します。
とすると、縦または横並びメニューのほうがいいかなと思いました。

(ひとつ下は縦並びメニューなんです)

開発中のモックアップも展示されてました。
Sシリーズっぽいの(左側)とか、操作部分/画面でスパッと区切られたのとか。
ウォークマン全体としてデザインの統一を図りつつ、シリーズそれぞれの個性を出そうと苦労している部分が見え隠れしてる感じ。

(左/中央が開発中のモック、右が製品です)

さて、長くなってきたのでこのあたりで次回に続く!

このレビューはWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」から招待されたセミナーに参加して書かれています。本セミナーへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)本セミナーに参加された他の方のレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillViii株式会社みんぽす運営事務局)みんぽす