2009年1月13日

1081

[pc]
Atom Zってぶっちゃけよくわからんから比べてみた。


VAIO type P のエントリで「悩むところです」とか書いていますがぶっちゃけAtomってどうなの?という点。使ってみないとなかなかわからないですよねぇ。

先日、LOOX U(Atom Z520)を貸し出しいただいてたので、Vistaの起動時間を動画にしてたのです。が、動画編集はじめてでどうすればいいかわからずお蔵入りになっていました。編集うまくできてなくて音もなしですがここでこそっと公開しておきますw


Posted by myaguchi at 00:38 | Comments [0] | Trackbacks [0]
1080

[pc]
VAIO type P かぁ。


ソニーからVAIOブランドでミニノートPCが発表されました。

Atom ZシリーズのCPU搭載ミニノートといえば富士通のLOOX Uがライバルになると思いますが、これはLOOX Uめっちゃヤバイんじゃ?

デザイン、画面解像度などなど見所は多いですが、メモリー2GBと SSD 64GB モデルが意外と安いところが注目点かと。HDD 60GB モデルと比較しても15,000yenしか違わない。LOOX Uの場合、SSD 64GBを選択すると84,800yenのアップ(富士通WEB MARTで割引適用前)となってしまうのでお値段がいきなり20万円の大台に乗ってしまうのです。

VAIOオーナーメイドモデルで構成を選ぶならこんな感じ。

△Windows Vista Business
○Atom Z540
○SSD 64GB
○ワンセグなし
○Bluetoothあり
△ノイズキャンセリングヘッドホンあり
△Webカメラあり
○キーボードは日本語配列
○大容量バッテリー(L)
△ディスプレイ/LANアダプタあり
○ウォールマウントプラグアダプターあり
○付属ソフトなし
△3年保証サーボス<ベーシック>

この構成で135,300yen

うん。安いと思うんですが悩むところですw

Posted by myaguchi at 00:29 | Comments [0] | Trackbacks [0]
1079

[etc.]
スタートダッシュ。。。出遅れる(汗


2009年になりました。

宗像大社へ初詣に行っていつもどおり交通安全のおまもりを。毎年恒例の福みくじは2回目で干支のぬいぐるみをゲット。今年はついてるのかな?と思いきや、1月3日からさくっと高熱で寝込んでしまいました。あらら。

年始にやろうと思っていたことがぜんぜんできてないのですが、そろそろ体調も復活してきたことだしひとつづつやってこうかなと思ってます!

Posted by myaguchi at 00:21 | Comments [0] | Trackbacks [0]