2009年7月23日

1105

[music]
PLASTIC / Aira Mitsuki


Aira Mitsukiのニューアルバム『PLASTIC』。DVD付の初回版Aを買いました。

Aira Mitsukiの曲は好きなんだけど、まったく歌詞が頭に入ってこないので歌えないという自分の中ではなんだかよくわからないアーティストです。他のアーティストはクルマでくちずさみながら聞いてることが多いのになんでででしょうね? いつもクルマで歌っててふと『外から見ると間抜けに見えるんだろうな』と思うんだけどそんなことは気にしないことにしようw

さて、DVDなんですが、PVがあまりぱっとしないと感じる人も多いんじゃないかなという印象を受けます。7曲目の『プラスティックドール』だけ別物でいい感じなんです。他のPVも嫌いじゃないんですがなにが違うんだろう?

Special Clipは『AIRA MITSUKI SPECIAL LIVE "090319" IN LIQUIDROOM』からのダイジェストだと思います。普段、ライブDVDは買わないのですが(実際、上に書いたライブDVDは買ってない)、Aira Mitsukiはライブでのパフォーマンスがめっちゃいい感じでかわいさ爆発。PVよりもライブDVD買ったほうがいいかもなと思いました。ロボットハニーとかイエロー・スーパーカーとか好き。COSMiC CHOPPERのダンスはどこかで見たようなw

エレクトロニカ?なキラキラサウンドは好き嫌いがはっきりわかれるのでみなさんにおすすめできるとは思わないんですが、うちは好きです♪

Posted by myaguchi at 19:52 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年7月 9日

1104

[Perfume]
Perfume :: トライアングル


あれ?写真の色がずいぶん違うなぁ(汗

やっぱ九州はamazonからの荷物が届くのに時間がかかって待ちきれない。

で、とどいたPerfumeのニューアルバム『タイトル未定(初回限定盤)』『トライアングル(初回限定盤) [CD+DVD] [Limited Edition]』ですが、箱開けたとき通常版が届いたのかと思った。どんどん簡素化されてく気がするなぁ。

期待していたDVDは個人的にはイマイチ。

収録曲の中ではやっぱ『ワンルーム・ディスコ』『Dream Fighter』が好きですね。

それにしてもいろいろ騒がれているPerfumeですが、個人的には熱くなることもなく今まで通りなまあたたかく見守ってます。ライブ行こうかなぁ。どうしようかなぁ。

 

Posted by myaguchi at 03:52 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年7月 6日

1103

[PSP]
初音ミク Project DIVA


ネタ的に押さえておかないといけない流れになってるので買ってたのですが届くまですっかり忘れてましたw

予約したのずいぶん前だからなぁ。

さて、キャラゲーとなめてかかってたらダメですよ。めっちゃ難しくてなかなかクリアできないっす。ニコ動とかでプレイ動画公開されてたのでコメントから難しそうだなとは思ってたんだけどNORMALでGREAT出せないのはきびしいなぁ。それどころか1曲完走できてもNGのときも多いからダメダメですね。

というか、PSP-1000でひさしぶりにゲームしました。たぶん『電車でGO! ポケット中央線編』以来ソフト買ってない気がするので何年ぶりだろう?

なかなかクリアできなかった『初音ミクの消失』をPSP-2000でやってみたら偶然なのかあっさりクリアできたんですが、本体のスペックが違うからなのか個体差なのかそのときの気分がのっていたからなのか理由はよくわかりませんw

 

Posted by myaguchi at 23:33 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2009年7月 3日

1102

[etc.]
退職しました。


いろいろ考えたんですが。

なんて書き始めようかと思ったけど実はあまり先のことは考えずにさくっと退職しますと告げ数回の面談をしたあと6月いっぱいで退職しました。

仕事はとても勉強になってよかったのですが、とにかく忙しくて体力が落ちまくって気力だけでがんばってた感じ。うちに「がんばる」という言葉は似合わないですねw

しばらくのんびりしたいけど生活できないので次のお仕事を探し始めないと。福岡は業種を問わずに探してもなかなか仕事ないので、場所を問わず探してみます!

ま、仕事は探すとして、やりたくても時間が取れなくてできなかったことをいろいろやります~♪

Posted by myaguchi at 07:43 | Comments [0] | Trackbacks [0]